2009 January


1.20 tue

昨日はとっても暖かかったのに、今日は冬に逆戻り。
お日様も出てないし、とっても寒い〜。
寒さが苦手なので、お買い物ちょっと憂鬱です。

もともと皮膚が弱く、冬だけではなく一年を通して手荒れの私。
今回かなり症状が酷くなって病院に行ったら、かなり強いステロイドを処方されてしまいました。
赤ちゃんのお世話があるから、お薬中々ぬれないのも症状悪化の原因かな?
でもまあまあ良くなって、手荒れのストレスも大分解消!
今度生まれ変わるとしたら、絶対に丈夫な皮膚の持ち主になりたい〜
これ、ホントに真剣に。


よだれたらりんこのハヤに必需品。
ニットのはぎれで作ってみました。
後ろはスナップで留めるのだけど、ハヤは(テルもだった)このスナップが大好き。
大好きって、それは「かじかじ」すること。
なんで赤ちゃんってヒモとかタグとかファスナーとか大好きなんでしょうねぇ。
ハヤは明日で8ヶ月。
3ヶ月から生え始めた歯は既に8本!
テルも3ヶ月から生え始めたから驚きはしなかったけれど、この立派な上下の歯でおっぱいかじかじしてくれます。涙
数日前、テルはぐらぐらしていた歯をごはんと一緒に飲み込んでしまいました。
今まで抜けた歯を全部とっておいたのにね。
ここで打ち止めと思われます。


1.14 wed

お正月ムードは既にこれっぽっちも残っていませんが、2009年もどうぞ宜しくお願い致します。
毎年思うことですが、一日一日を大切に、健康で充実した日々を過ごせたら良いなぁ。

今更年末年始の話ですが、結婚して初めて我が家では無い所で年越しをしました。
と言っても実家ですが。
ハヤがまだ小さいのでそんなにのんびり〜という感じでもなく、少しだけ余裕を持ってのほほんと過ごすことが出来ました。
そして時間を見つけてはミシンを・・・!
本当に久しぶりで、楽しくて楽しくて寝ないで続けようかなと思ったくらい(体調を考えやめました)。
今回は布も資材も日にちもそんなにないので、ハヤの着替え入れやおむつ入れ、おもちゃ入れ等入れ物三昧。
それから自分用に作ってみたらすごく良かったので(自画自賛)久々にSHOP用にも作ってみました。

近々UPしたいと思います。
ハヤがまとめてたくさんお昼寝してくれれば・・・
親の心子知らず・・・すぐ目が覚めます。涙
6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、ちょいつたい歩きをマスターし、7ヶ月現在はハイハイもスピードが増し、ちょっとの段差なら平気で越え、壁とかつかまるところが無い所でもひょいと立ち、つかまり立ちでの移動もお手の物、更には手を離して短い間だけど2本の足で立ったりします・・・
ありえない。ありえない。
だてに太ももが太い訳ではなかったのね・・・
家の中では何度もおんぶさせられてます。
重いからすぐギブアップですが。


back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送