2007 April


4.17 tue

テルが半日授業なので、午前中に外の用事を急いで3つこなし、息つく暇なくお迎えの時間に。
朝送っていって家に着くのが9時半前、11時半頃にお迎えの為に家を出るまでのとっても貴重な時間。
1日の中でとってもパワフルに動いているかもしれません。
1日授業は来週からなので、まだまだあわただしい毎日が続きそう。
布を裁断したまま進んでいません。
まだちょこっと元気なので、今から始めようかな〜。


4.15 sun

ミシンをご無沙汰している間にはまったものの一つ、DVD鑑賞。
もともとTVはそんなに見る方ではないのですが、昨年の秋に24シーズンWをTVで連続で観てからはまってしまいました。
車の運転は小児科、スーパーなど限られてはいるものの少しは運転できるようになり(いつも同じ道・・・)歩くにはちょっと距離のあるレンタル屋にも車でいけるようになって、それからは安い日にテルと借りまくってます。
韓国ドラマも今まで全く興味が無かったのに、冬ソナの再放送を毎日やるからと軽い気持ちで観ていたつもりが見事にはまり、夏の香りや天国の階段まですべて観てしまいました・・・。
韓国ドラマに自分がこんなにはまるとは・・・。しかも今頃・・・。
でもレンタル屋にはたくさんありすぎて、どれを観ていいのかわからず韓国ドラマは借りていません。
TVでも始まりましたが今はデスパレートな妻たちにはまってます。
6巻(12話)まで観ましたが、先は長い!
ちなみにテルはムーミンにはまり、レンタル屋にあった全20巻と映画を全部借りて観ました。すごっ!
そうそう、ヘムレンさんは人間?
それともムーミンの仲間??ナゾです。


4.8 sun

今日はテルの始園式でした。
仲良しのお友達とはほとんどクラスがかわってしまいましたが、新しいクラスでもまたお友達をたくさん作って欲しいです。
クラス替えと同じ位ドキドキしていた係り決め。
去年部員をやったので今年は係りで良いので少し楽なのですが、じゃんけんに負け、一番不人気の祭りの係りに・・・
でもこの係りは人数も多いし、友達も何人か同じ係りになったので何とか乗り切ろう。
年長初日を終え、ホッと一息です。
それより今日もらった配布物やらに埋もれ、さっきまでせっせと名前書きや連絡欄などの記載、リボンなどの縫いつけ作業、予定の記入、持ち物準備などに追われ、やっと終わりました。
つかれた〜〜〜
そんな親の心、子知らずで、テルはすーすー眠っております。
しばらく午前授業なので、あわただしい日が続きそうです。


4.6 fri

予定通りテルの幼稚園に持っていく雑巾2枚と足ふきタオル、更にはお道具箱の中身が一杯で中に入らなかったので、隙間に入るように布のペンケースを勢いで作り、それでも飽き足りずにWガーゼでマフラーを作りました。
やっぱりミシンは楽しい!
この勢いに乗って、他にも色々作れればいいなぁ。
フォームが出来上がったらshopにupしますので、ご覧になってみて下さいね。


8日はテルの始園式。
選挙の日と重なるので、ピロちゃんがお休みだったこともあり、昨日期日前投票に行ってきました。
それから昨日はCafe*Famille4周年。早い!!
かなりブランクはありましたが、ここまで来れたのも皆様のお陰です。
これからもあたたかく見守って下さると嬉しいです。


4.2 mon

お久しぶりです。
突然パタリと更新を途絶えてしまい、皆様には本当にご心配、ご迷惑をお掛け致しました。
その間、何事もなく私は元気でしたよ・・・とお伝え出来れば良いのですが、実は私の体の事で色々あり(大きな病気などではありませんが)、最初のころは精神的にもちょっと辛い日々を過ごしていました。
2007年ももう3ヶ月過ぎ去ってしまいましたが、元気一杯に暮らしていきたいです。
喘息の方は薬を飲みながらですが普通に毎日を暮らせているのは本当に幸せです。
昨年末から友達とウォーキングをしています。
実は一人でこっそり始めようと思っていた時に友達から「ウォーキングしない?」と誘われ、週1ペースとなんとも少なすぎ、場所によってはほとんど散歩状態、ウィンドウショッピングだったり、ランチメインになって逆効果?なんて日もあり、ウォーキングと呼べるかどうか怪しいところですがみんなと楽しんでやっています。
公園やコースを歩くというより、街中を歩くことが多いので色々な道やお店を覚えられて本当に楽しい。
今は春休み中なので友達とのウォーキングはしばらくお休みとなっていますが、先日二子玉川まで出向き、久々子なしで夜わいわいと盛り上がり、かなりストレス発散となりました。
ミシンは本当にご無沙汰しています。
でも自分のHPやミシンから離れている間に、自分の暮らしについて色々な事を思いました。
今までは物作りを中心に暮らして来たと。
実際にミシンは楽しいし、私の生活の一部としてとらえていましたが、もっと日々の暮らしを大切に楽しんでも良いのでは?
優先すべきことは他にもあるのでは?
などなど本当に様々な思いがたくさん頭の中を巡っていました。
私は時間の使い方が器用ではないので、きっと他の人だったらこんなに思うこともないのかもしれません。
上手く言葉に出来ませんが、HPをお休みしている間に気持ちがちょっぴりスッキリしたというか、またのんびり始めていきたいという思いになりました。
こんな私ですが、またお付き合い頂ければ本当に嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。

写真を載せたいのですが、実はデジカメの調子が悪いのです。涙
まだ購入して半年・・・
使い方も全然マスターしてないのに・・・
撮れないわけではないのですが、テルの始園式が終わったら修理に出します。
残り少ない春休み。
明日は新学期に持って行く雑巾でも作りますか。


back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送