2006 July


7.30 sun

夏休みに入った途端にテルが発熱・咳・嘔吐の夏風邪をひいてしまいました・・・
熱が中々下がらず。かなり長引き、体重も体力もすごい落ちてしまいました。
やっとやっと熱も下がって元気も出てきましたが、7月の夏休みは夏風邪で終わってしまいました〜
私も色々と病院へ通院していたので、病院三昧でした。あんまり嬉しくないです。
早く夏休みらしい過ごし方をしたいものです。
と言っても今年の夏休みは大きな予定はありませんが。
私も体調を崩しながらの看病だったので、やっと治ってほっとしてます。
梅雨も明けたことだし、ぱっと楽しいことないかな。


7.16 sun

3連休の真ん中ですが、皆さんはどこかへお出掛けしましたか?
我が家はピロちゃんは3日間とも仕事、テルは幼稚園が金曜日もお休みだったので夏休み前の4連休です〜
金曜は友達とこどものくにへ連れて行きました。
そしたら同じクラスのお友達にばったり!
みんな考えることは一緒ですね。
水遊びしたり、色んな遊具で遊んだり、閉園まで目一杯遊びました。
今週もスポーツ教室のプール指導でこどものくにへ行きます。
そしてテルは今日ばあばと「カーズ」を観に行っています。
嬉しい!今日は何から取り掛かろうか・・・
そして出来たのが↓です。

 

ボーダーの楽ちんパンツです。
ホントはテルのを作ろうと思っていたけど、50cmしか買ってない布が他にもいくつもあるのでテルのは他の布で、そしてこれは自分の。
イカリでちょこっとマリン風に。
この型気に入っているので、他の布でもまた作ろうかな〜
後はshopの小物の写真を撮ったり、自由な時間が過ぎるのは早いこと早いこと・・・
フォームが出来たら明日UPしようかな。


7.11 tue

本当に久々、1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。汗
その間に私とテルは誕生日をむかえ、1歳年を取りました。
のんびり・おっとり・まったり好きの私が、家に引きこもっていたのは片手で数える程。
幼稚園の行事と部のお仕事、友達とお出掛けやランチ、頼まれ事や私用・・・
とにかく休むまもなく動いていた気がします。
1学期の部のお仕事もやっと終わり、そして頼まれ事も一段落、大分ほっとしています。
幼稚園の夕涼み会やらまだ予定はぼちぼちありますが、目まぐるしい日々からはちょっぴり開放されそうです。
不在がちになった↑以外の理由の一つ・・・それは今までの私からは考えられませんが、ちょこっと車の運転が出来るようになった事。
もちろん知らない道や自分が運転したことがない道は走らないし、何しろ駐車が苦手なので混雑している駐車場へは絶対に行きませんが、それでもよく利用するスーパーやお店や小児科や本屋さんやピロちゃんの実家へは難なく行ける様になって、今まではピロちゃんがお休みの時に行ってもらっていたのが自分で行ける様になって行動範囲が広がりました。
あー、こんな事なら免許とってすぐ乗ってれば良かったなぁ。


最近のお気に入り、サボネリーのグレープフルーツのルームスプレー。
柑橘系の香りが好きなので、香りに包まれ癒されています。
そしてクロスのネックレスはハンドメイド。
まだまだアクセサリー作りが友達との間でブームで、しょっちゅう色々なお店に天然石を探しに出掛けています。
制作予定のものがまだいくつかあります。
作る時間がないのに、友達と出掛けた時に買いためておいたもの。
まずやりたいのがお家のお掃除・片付けなので、ちょっぴり空いた時間にでもミシンと平行して進めていければいいな。


back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送