2006 April


4.24 mon

やっと今日から1日授業が始まりました〜!
今までは家事をして、ほっと一息ついたらもうお迎え・・・という感じだったので、これからは自分の時間が少しは増えるかな。
でも今週全部お弁当。早起きが苦手な私はかなりへこみます。
年中さんの今年はクラスの部員さんをすることになり、忙しい1年になりそうです。
在園中1回は必ず役員かどれかの部員をやらなくてはいけなくて、希望の部に何とじゃんけんで1抜けで勝ち、見事なることが出来ました。
一番人気の部、じゃんけんの弱い私はきっと希望していないのになるかなぁと思っていたので自分でもびっくり。
私の選んだ部は1年間コンスタントに園でのお仕事があるので大変ですが、どうせ徒歩通園だし、子供の園の様子も見れるのでちょっぴり楽しみです。
来年は部員にならなくてよいので、衣装係とか簡単なのが良いな〜。でもこれもかなりの人気。

りんごをのせたお皿をテルが床に落としてお皿をわり、そしてジュースをこぼし、上履きを忘れたことに通園の途中で気付いて取りに帰ってダッシュで幼稚園へ・・・
そんな感じで今日1日が始まりましたが、後半は穏やかに過ぎてくれますように・・・


4.15 sat

テルがおたふくだったので長い間お家に引きこもりの生活が続いていましたが、やっと完治致しました♪
熱や痛みも最初だけだった様で、おたふくというのが嘘の様にいつも以上に私より元気でした。
やっと来週から幼稚園。
すっかり出遅れましたが、来週もまだ午前授業なのでのんびりと慣れてくれればと思います。
実は私も体調不良が続き、ピロちゃんがお休みの日に一人で病院へ行ってきました。
かなり長いこと喉の痛みと咳、それから左の背中の痛みが急に増して日常生活がちょっと辛くなったためで、体調不良といっても大病とかではないのでご心配なく〜。
喉は気管支が弱いのと、背中の痛みも原因が分かり只今お薬服用中です。
健康な体の維持って本当に難しいです。


こんな感じのもの作ってます。
だんだん形になってくると嬉しくて待ち遠しくてわくわくします。


4.6 thu

昨日の4/5はCafe*Familleの3周年。
告知をしていなかったのに、「おめでとう!」メールを頂き本当に胸が一杯になりました。
予定より早めに実家から帰って来て、HPも色々とUPしたかったのに、またもやテルが・・・
お熱。
だけではなく、「おたふく」になってしまったのですーーー
予防接種を受けているので軽く済めば良いのですが。
春休み中、子供の集まる所にあっちだこっちだと出掛けたので、どこかでもらってきてしまったのでしょうね。
土曜の始業式は出られません。私一人参加です。
子供が出席していないのにつまらないけど、クラス発表やら先生のお話やら配布物やらたくさんあるので出ない訳にはいかないのです。
しかも係り決めは月曜日。
ピロちゃんのお仕事都合をつけてもらってテルを見ててもらい、またまた一人参加。
出席しないととんでもないのに決まったりしそうだけど、じゃんけんの弱い私。
いっそ出席しないで勝手に決めてくれた方が意外と良いものにあたったりして・・・
さて、ドキドキわくわくの新しいクラス、そして私の係りはどうなることでしょうか。
テルのおたふく騒動でバタバタの我が家(と言うより私)。
春休み延長ということでのんびり構えて、明日からまたマイペースで頑張ります。
(メールのお返事遅れていますが必ずお返事しますのでお待ち下さいね)



back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送