2006 March

3.30 thu

春休み中、私の実家にお泊り第一弾終了。
これと言って大したことはしていません。
美容院に行ったり、お散歩したり・・・
明日からまた第二弾のお泊まりです。
そして戻って来てちょっとしたらもう幼稚園開始。早すぎ〜
今回も短いので何も出来ずに過ぎてしまいそうですが、レンタルで映画でも観ようかなぁ。


3.23 thu

先日の終了式。
今からこんなで卒園式などどうなってしまうのかという位、恥ずかしながら私は号泣でした。
うぅぅ、困ってしまう程涙もろくなったなぁ。
今回の事だけではなく、子供が一生懸命の姿にとても弱いです。
入園式では大泣きだったテルもきちんと返事も出来て、長い式もみんなと一緒に立派に臨む事が出来て本当に成長が目に見えて分かりました。
年中さんはどんなクラスになるかドキドキ、そしてとっても楽しみです。

そして19日から春休み。
さっそく日曜日にはばあばに映画に連れて行ってもらったり、昨日はピロちゃんと3人でディズニーランドに行ったり、今日はナルニアの映画に行ったり(テルは映画好き)。
明日からは私の実家にお泊りに行ったりと大忙しの春休みを過ごしています。
家族3人でディズニーランドに行くのは初めて。
普段ママっ子のテルも「今日はパパとのる〜」とべったり。
平日だけど春休み中なので、やっぱり混んでました。
何種類かポップコーンのはしごをしました〜
お気に入りはプーさんのですが、なんとチョコ味も!
最後はバズのアトラクション。
ピロちゃんは今回初めてで、3人とも同じレベルでした・・・
連日忙しく過ごしていますが、私はまだ本調子ではなく、咳が出始めると未だに止まりません〜涙
熱はないし、とっても元気なのがせめてもの救いですが。
実家に滞在中、少しはのんびり出来るかなぁ?
28日まで不在にしますので、メールのお返事等はそれ以降になります。
その間、絶対に美容院に行くぞ!


3.17 fri

今日は年少最後の授業。明日はとうとう終了式です。
その時を一生懸命過ごしてきたから振り返るとあっという間の1年でした。
お熱や風邪でたくさんお休みはしたけど、大きな病気も怪我もなく無事に過ごせて本当に良かった。
テルも私も友達がたくさん出来たし、得たものもたくさん。
今度は年中さん。ちょぴりお兄ちゃんの姿を見せてくれるかなぁ?

↓の通り、親・兄たちとわいわいがやがやと伊豆へ旅行へ行ってきました。
帰りの車中で雨に降られたくらいでお天気にも恵まれ楽しい旅行でした。
初日はほぼドライブ、そして温泉やお料理を満喫し、次の日はイチゴ狩り、ちょっと寄り道。
テルは嬉しくて常にハイテンション。
大人が車の中でぐぅぐぅ寝ている間も元気に騒いでおりました。
やっぱり旅行はいいなぁ。
りすがいました
心身共にリフレッシュしたのも束の間、私はすっかり風邪・・・咳が止まりません。
体力無さ過ぎ。なんとかせねば。


3.10 fri

いよいよ明日はイチゴ狩り旅行です!
・・・なのに、テルは風邪気味、微熱。
ちょっと前から軽くお鼻と咳が出始め、とうとうお熱も出てしまいました。
でも熱も高くないので本人はとっても元気、旅行を楽しみにしています。
ちゃんとおやつとか本とかおもちゃを自分のリュックに詰め込んで準備万端です。
私は毎度の事ながら出発直前までおそらく荷造りですが。
明日大丈夫かなぁ・・・?


3.5 sun

私はオレンジジュースが大好きで、お店でも子供みたいですがよく頼みます。
ボンヌママンのオレンジジュース。
これはちょっとお高いですが、とってもおいしい!
酸味がありますが、テルも大好きで惜しげもなくグビグビと飲みます〜
蓋もジャムと同じでチェック柄、空き瓶ももちろん可愛いので再利用。
ちなみにテルは「うまかろうのジュース」と呼んでいます。



back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送