2006 February

2.23 thu

家に居る時、私はテレビはあまりつけず、たいてい音楽をかけて過ごしています。
去年の夏に衝動買いしたi-pod mini。
その後少ししてnanoが出るとは知らず、miniを迷わず買ってしまいました。
外出時はほとんどテルと一緒なので、専ら家用。
これはパソコンにつなぐことなく充電しながら聞けるのでとっても重宝しています。
シンプルだし、小さいので場所も取らないので文句なし。
たくさん入っているので普段シャッフルして聞いていますが、テルの曲もたくさん入っているので、一人の時にテル用が連続でかかるとちょっとコケます。
う〜ん、もう1個i-podがあれば・・・それだけの為に買うにはかなり高価だし、シャッフルしなければ済むことなのですが。



時計を見て、「あともうちょっとしたら寝よう」
「・・・あれ、まだあんまり時間がたってなーい。ラッキー☆」
「・・・さっきと同じ時間???止まってるじゃーん!!!」
昨夜の出来事です。予定よりかなり過ぎてました・・・


2.20 mon

新しいパソコンにもちょこっとずつ慣れ始め、少し自分のペースが戻ってきたなと思っていたのに、風邪で数日発熱、そしてやっと治ったと思ったら今度は気管支炎、ここ何日間激しい咳に悩まされています。
特に土曜日からは寝てる時も起きている時も咳が止まらなくなり、どんなに月曜日が待ち遠しかったことか・・・
なのに今日は午前授業。テルを送って行った後、急いでそのまま病院へ。
そして何とかお迎えまでに戻ってくることが出来ました。
幼稚園もあと1ヶ月で終わりということで、イベントやら面談やらママ同士のランチとか行事が盛りだくさん。
不器用な私なので簡単にノックアウトでした。
占いで私は2月が1年の中で一番体調を崩しやすいみたいです。
う〜ん、当たってる・・・去年も病院に通ってたし。季節柄もあるんでしょうけど。
昨日はほとんど眠れなかったので、今夜は薬がばっちり効いてくれることを祈ります。


2.5 sun

久々〜の更新、いやいや、ネットライフです。
前回の日記にも書いたとおり、パソコンが壊れて順調にバックアップをとっていたのも束の間、なんと常にdeleteキー押しっぱなし状態になってしまいました。
常に「〜を削除しますか?」と聞かれ(閉じても閉じても聞かれる・・・)、メールを開こうものなら、全てあっという間に削除のフォルダへ!
もう怖すぎです。
しかも完全バックアップってどこまですれば良いかもわからず、HPで告知も出来ずに修理に出したのは故障してだいぶたってからになってしまいました。
そして見積もりの結果、今回のキーボード意外にもなんと不具合が多々見つかり、相当な金額にため息。
たしか3年くらい前のものなので、同じスペックのものならきっと買えてしまう値段・・・
その日からまたピロちゃんと二人、悶々と悩み続け、とうとう新しいパソコンを購入することに決めました。
ところが購入予定なんて全くなかったので、お店に出向いたり雑誌で調べたりまたまた調査検討の日々。
やっと新しいパソコンを我が家に迎え入れたのですが、設定やら何やらでかなり時間を費やしています。
加えて先週からテルが発熱。
インフルエンザではなかったものの、咳もひどくて、もろにテルの咳を浴びている私は今朝から喉が痛くて嫌な予感です。
あぁ、約半月振り回されっぱなしでした。
まだまだ新しいパソコンに慣れていませんが、生活ペース共に元に戻さなくては。
ミシンも昨日から少しですが再開しました。
心機一転頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
(上記の理由からメールのお返事がかなり遅れています。気長にお待ち頂ければと思います)


back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送