1.22 sun

なんと!!!!!
パソコンが壊れました・・・(涙涙涙)
現在ノートを使っていて使う時はテーブルに持ってきているのですが、テルがふざけてて牛乳をキーボードに思いっきりこぼし、浸透してしまいました・・・
私もいけないんですが、自然に壊れたわけではにのでかなりショックです。
最初いったん電源をおとして拭き、再度たちあげたら何か「ピピピピピピピーーーーー・・・」と嫌な音が鳴り響き、いつもの画面が出てこない!
きっと顔は埴輪になっていたに違いない。もう駄目かと冷や汗。
四苦八苦色々ためしてみると何とか作動しました。
それも束の間、使えないキーがいくつか・・・
特に右側、enterやらbackやらdeleteやら・・・
何も出来ない状態。パソコンの意味無し。
しかもその使えないキーを押してしまうとファイルが何十個と開いてしまったり変な作動を続けてしまい、せめてバックアップだけでもと思いずっとパソコンから離れられずにいます。
もしかしてと思ってデスクトップ型のキーボードを付けたら?との感が的中し、以前使っていたキーボードで何とかパソコンと呼べる状態になりました。
これからハードに影響が出てくるかもしれないし、バックアップが終わったら一応修理に出してみます。なおるのかなぁ・・・

昨日はこちらも雪でテルに雪だるまでも〜なんて思っていたけど、とんでもない!
そんな余裕はありませんでした。
でも今日は雪もやんでるし、雪かきを兼ね、外で遊びました。
そして今日もまた夜更けまでおそらくパソコン作業・・・
バックアップをまめにしてなかった私が悪いのですが。
データが消滅しなかったのがせめてもの救いです。
あぁ、色々と反省・・・


1.17 tue

部屋の中が凄くあたたかかったので、スカートに毛糸の上着で幼稚園に送っていったら、風が強くてめちゃくちゃ寒かった・・・
寒がりなので冬の外出時は滅多にスカートをはかないのでママ友たちも「珍しい!!!今日どこかに出掛けるの〜?」とすかさずチェックが入りました。
とんでもなーい、こんな寒い日はインドアです・・・

先日テルが幼稚園に行っている間に豪快にガツンガツンとくるみを割り、麻ひももつけてちょこっと飾れるオーナメントを作りました。
凄い音で割っているに、お仕事お休みのピロちゃんはソファでぐーぐーお昼寝。すごいぞ。お疲れ。
ちょこっとしか出来ていませんが、ご注文下さった方に先着で差し上げています。
ほんの少しの数なのでなくなり次第終了、またノベルティですのでお色は選べませんのでご了承下さいませ。


1.13 fry

リニューアルとまではいきませんが、色などをかえてちょっと変化を。
まだまだ途中でお見苦しい箇所も多々ありますが。

本日我が家の夜御飯はおでん。
でも大きいお鍋がないので、お鍋2つでグツグツ。なんとも不経済。
他のメニューでも何かと不便な事も多くてやっぱりそろそろ買い時でしょうか。
今まで何とかなってきたので欲しいと思いつつもずっと買いませんでしたが、これに関しては早く買えば良かった〜ってなりそうです。
大きいお鍋なんて滅多に買い換えたりしないと思うので、慎重に選ばないと。
と言いつつ、やっぱり何とかなってしまいそうなので、すぐには購入しないかな?


1.9 mon

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します〜

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は元旦こそ普通の1日でした。
ピロちゃんは仕事で不在、そして私は日常の家事をこなし、テルのおもちゃの整頓をしたり。
子供のおもちゃは一緒に片づけをしたら駄目ですね。
紙くずのようなものまで「いるの〜」としまいこんで、ちっとも整頓されません。
やっぱり幼稚園に行っている間にこっそり・・・が鉄則のようです。
後はピロちゃんの実家に行ったり、私の実家に泊まりに行ったりして過ごしました。
そして先週の金曜からさっそく幼稚園。
今年ももう9日も経っているなんて、本当に早いです。
そうそう、先日ピロちゃんの久々のお休みの時に3人で出掛ける予定が、ピロちゃんの風邪の症状があまりよくない為中止し、滅多に行かない病院に珍しく診察に行ってました。
その間、1日無駄にしてなるものかと思った私は一人での外出を思い付き、帰ってきたピロちゃんに話すとOKが!
時間もあまりないので、比較的近いけど中々行けない自由が丘へ久々に行ってきました。
いつものわたしとは違ってエネルギッシュにあっちからこっちまで駆け巡りました。
それでも時間切れ〜。
わずかな時間でしたが私にとってはお正月のお年玉の様な時間でした。
次はいつ行けるかなぁ。

今年はどんな一年になるのでしょうか−
一日一日自分らしく過ごせる年になれば良いと思います。
家族で旅行にも行けたらいいなぁ。
去年は母とテルの3人で行ったイチゴ狩り、今年は私の兄なんかも一緒に行こうと話が出ました。
近場の旅行でも大人数でワイワイの道中は楽しいもの。
実現しますように・・・


back
home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送