+・+・+ 2005 November  +・+・+

BACK
HOME


11.29 tue

幼稚園の発表会も近づいてきて、衣装の製作の為、昨日は友達の家にてお手伝い。
衣装と言ってもとっても簡単なものなのですが、その友達はミシンがとても苦手なのです。
どれくらいの腕前かと言うと、袋を縫ってみて洗濯してみたら、なんと1枚の布になってたってくらい。
かなり憂鬱だったらしいけど、無事に出来上がって私も一安心。
今回は3人だったけど、やっぱり集まってお喋りすのは楽しくて今週また約束したのですが、がーーーーーん
昨夜からテルが発熱です・・・
直前までいつもとかわらず元気だったのに・・・
今日も40度近くて小児科。ただの風邪らしけど、熱が続くようならまた小児科へ。
今度の約束はランチした後、園後子供達も一緒に遊ぶ予定なのよ〜
きっと楽しいよ。早く良くなっておくれ。
でもお薬なかなか飲まないから・・・
シロップも×、ゼリーも×、アイスに混ぜるのも×、最近はカルピスで上手くいってたのに、喘息のお薬とか量が増えたから苦いみたいで×、かと言ってカルピスの量を増やすと全部飲まないし・・・座薬も大っ嫌いだし。
1日3回飲ませるだけで私はもうヘロヘロクタクタです。
メールのお返事が遅れています。もうちょっとお待ち下さいね。


11.26 sat

またまた間が空いてしまいましたが、今週も内容の濃い週でした。
23日は結婚記念日9周年目。早い〜。
テルも一緒に3人で横浜へ出掛けました。それぞれ誘惑が一杯。
3人共洋服を買い、食事をして帰ってきました。
来年は10周年。何か大きな企画を立てたいなぁ。
24日は咳がひどくなって幼稚園をお休みしたのに、私は発表会のお手伝いへ。
夕方病院へ行くと喘息気味とのこと。
寝るとひっきりなしに咳が出て、本当に辛そう・・・
でも喘息の薬が大分効いているみたいで、その間はぐっすり眠れているみたいで良かった。
25日も幼稚園へ絵本の手伝い。
こんな感じで1週間が過ぎていきました。
週末はテルの体調もあるし、のんびり〜〜〜(出来るのか???)

ちょっと前に大好きな雑貨屋さんで手袋を衝動買いしてしまいました。
色々な色があって迷ったけど、自分が持っているコートにどれでもあうようにチョコ色に。
それに合うマフラーも欲しくて作ってみました。
一昨年くらいから毛糸などの素材が首周りに合わなくなり、痒みなど肌荒れが起こるようになっているので、直接肌に触れる部分にコットン100%のフランネルを使って作りました。
コットンでもフランネルなのでとってもあたたかで肌荒れのトラブルもなくとってもお気に入りです。
せっかくなのでSHOP用にも昨日UPしました。
本当はウールのタートルネックのセーターなんか着たいんだけどなぁ。


11.17 thu

久々の更新ですが、いつもと同様にマイペースに暮らしております。
冷え込みが凄いので、寒いのが苦手な私は更にのんびりペース。
テルを幼稚園に送った後、家事の続きをして、一段落した後は寒いので紅茶とかあったかい飲み物を飲んではふぅ、とブレイクしさぁ動き始めるかなと思いつつもまた寒いので温まってから・・・の繰り返し。
気付けばお迎えの時間では!なんてことがしょっちゅうです。
うー、いけないいけない。
こんなことならとっととストーブをつけた方が良いのかもしれませんが、今年は灯油が怖いことになってます〜
1000円じゃ足りないなんて・・・ひぇーーーです。
それから大掃除も苦手な私は、年末までに終えられる様日々少しずつあちこちの掃除や整頓を始めています。
普段からまめに綺麗にしておけば一番良いんですけどねぇ。
布の片付けもしていたら、お気に入りで使えない布や持っていることすら忘れている布、お洋服になる予定の布・・・わんさかです。
たくさんの布を眺めている間にミシン熱がむくむく。
片付けは何処へ・・・
本当にマイペースな私なのです。

一人ではまだ勇気がなく、必ずピロちゃんを隣にのせて運転の練習をしています。
まだまだ近場ばかり、車線変更をする様な大通りは走っていませんが(これじゃどこにも行けなんですけどね)先日1週間ぶりに運転をしました。
「シートベルト良し!ミラー良し!初心者マーク良し!」なんて色々確認しながらいざ走ろうとすると、何故か走らない・・・
「何で走らないの?」と聞くと「サイドブレーキは・・・?」となんとも間抜けなミス。
まぁ、走っている時や駐車する時のミスではなく只々そのままでは動かないので事故にはつながりませんが車の運転は本当に細心の注意が必要ですね。
目標はいつも行くちょっと遠いスーパー!本屋さん!大きい郵便局!小児科!・・・
更なる練習が必要です。


11.6 sun

残念ながらオイモ掘りはお休みしたものの、テルの風邪もすっかり良くなり、金曜日は元気に幼稚園に登園出来ました。
具合が悪いと、更に私にべったりになるテル。
ずーーーっと膝枕だし、「ちょっとママご用があってあっちに行きたいんだけどな〜」なんて言おうものなら「いかないで〜!!!」と泣き出す始末・・・。
すっかり疲労が溜まってしまいましたよ。
でも金曜日は幼稚園のママ友達10人以上でちょっと豪華なランチに行って、たっくさんお喋りしてストレス発散。
10人以上って、ちょっとした親睦会みたいですごい!
明日は幼稚園の集まりがあり、本当に日々忙しいです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送