+・+・+ 2005 October  +・+・+

BACK
HOME


10.31 mon

夜中にテルがうなされていて、「おなかがいたい・・・」と言うテルのおでこをさわるとお熱。
みるみるうちに上がって、数回吐き、「いたい!!!」と泣き叫び、ピロちゃんもお仕事でいないし、しっかりしなくちゃいけない私なのにおろおろしてしまいました。
そして、なんと思い切って車で小児科に連れて行こうと考えた私は(もちろん夜が明けた昼間に)、夜中中、頭の中で病院へ行く道のりを永遠とシュミレーション。
普通に運転出来る方は「たかが・・・」と思うかもしれませんが、しっかりすっかりペーパーの私には一大決心。
最近テルが幼稚園に行っている間に、ピロちゃんを助手席に乗せ、ちょっとずつ運転の練習をしてきてはいたのですが、まだほんの近所までしか練習していなくて、小児科へは運転したことがなかったのです。
初心者マークをしっかりとつけ(つけた方が良いだろうと最近買いました〜)、無事に行って帰ってこれました〜。
でもこれからも無理はしません!!
だってまだ運転楽しくないんです〜。出来れば運転はしたくない〜。
帰りにテルが「がんばったから(何を頑張ったのだろう?)、どこかよってごほうび(お菓子)かって〜」と言っても「ごめんね〜!運転出来ないからママ途中でお店に寄れないの〜」と言うしかありませんでした。
帰ってきてどっと疲れが出ました。
夜中も殆ど寝てなかったし、しっかりテルとお昼寝してしまいました。
そんなテルはまた夕方からお熱が上がり始めてしまいました。


土曜日?(そんな最近の事すらすぐ忘れてしまう〜)に出来上がったカシュクールワンピース。
BWのダブルガーゼで作りました。
今はタートルなんかと重ね着を、夏もキャミソールでと、長く着れそうです。


10.23 sun

昨日幼稚園のお祭りがあり、小雨が降る中無事終わりました。
もともと狭い幼稚園が、たくさんのファミリーでぎゅうぎゅうです。
準備する親や先生は本当に大変ですが、子供達が喜ぶ顔にはかえられませんね。
テルもたくさんゲームをしてお菓子やおもちゃをもらって本当に嬉しそうでした。
今度は遠足やおいもほりと、まだまだイベントが控えています。
体調管理しっかりしなければ。

壊れてしまったデジカメにお別れを告げ、新しいデジカメを購入しました!
まだまだ慣れませんが、液晶も大きいし使い易そう。
メディアもかなり容量の大きいものにしたので、ずぼらな私にはピッタリです。


10.18 tue

親子で風邪です。
治りかけですが、幼稚園のイベントも今後色々と控えているので昨日今日とお休みさせました。
私も無理をしないようにのんびりと過ごしています(いつもか)。
テルの相手をぼちぼちしながら、レース・リボン・タグなどの整理をしました。
眺めて手にしているだけでワクワク。
早く何かを作りたいなぁという気分になります。
先日裁ちばさみで切ってしまった指も大分良くなってきたので、マイペースに秋らしい小物を作ろう。


10.11 tue

デジカメが壊れました。涙
前兆はあったのです〜
大分前から電源を入れると液晶画面がブレて、適当に色々なボタンを押すと直っていたのが、ブレも大きくなり撮った写真にまで変なラインが入るように・・・
土曜日はテルの運動会だったのですが、かなり影響してます〜
近い内にまた幼稚園のイベントがあるし、今回は新しいのを買おうか検討中です。
先程ピロちゃんを説得しました。
テルの記録もそうだけど、SHOPの更新もできない・・・
やっぱりカメラは私にはなくてはならない物。
それにしても携帯電話やパソコンと同じく進化がはやくて凄い!!
今度新しく買っても直ぐにどんどん凄いのが出てくるんだろうなぁ。
これからSHOP用に撮った写真を調べてみます。
数枚でも使えるのがあればと、さっきたくさん撮ってみたのです。
どうかなぁ?


10.6 thu

昨日はずっと探し物をしていました。
他にやることもあるから途中であきらめるんだけど、やっぱり気になって探しては他の事をして、でも頭の中にはその探し物のことで一杯で・・・
1日中探してたけど結局見つからない。
あきらめかけた時、ふと「あそこかも?」と見てみると、ありました!
そして時計を見てみると丁度日付が変わっていました。
よっぽど昨日はついていなかったのかな。
私はよく家でなくし物をします。
つい、ポンと何気なくおいてしまう悪い癖。
一番よくなくすのは髪を留めるピンとゴム。
ほんとによく行方不明になります〜
今度大量に調達しなくちゃ。
その前になくさないようにしなくちゃ・・・ですね。反省。


10.2 sun

お天気に恵まれた週末でしたね。
今日は暑くてクーラーのリモコンについ手を伸ばしてしまいました〜
家の中の気になるところをお掃除、そしてちょこっと手作り。

トイレの目隠しのカーテンです。
柄を生かし、ミミを利用した簡単カーテンなので、手作りのうちには入らないかもしれません〜。
新しいものにすると雰囲気も変わって、トイレだけどちょっぴり嬉しい気分です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送