+・+・+ 2005 September  +・+・+

BACK
HOME


9.26 mon

今日はちょこっと暑くなりましたが、ぐっと涼しくなりましたね。皆さん体調は大丈夫ですか?
DIARYもすっかりご無沙汰となりましたが、私は元気です。
ただ、幼稚園関係でずっと忙しくしています。
ママ友達とランチに行ったり、お家に遊びに行ったり・・・
要領の悪い私は、家事をするので精一杯。
それすらキチンとこなせているか分かりませんが、ミシンの時間が以前に比べてめっきり減ってしまいました。
楽しく過ごしていますが、やっぱりミシンタイムは私にとっては無くてはならないもの。
なので昨日はちょっとミシンの時間を増やしました。
時が経つのも忘れ、ひたすら黙々と。
やっぱり好きです、布に触れているのが。
今週も幼稚園関係の予定がありますが、もう少しで出来上がるお洋服がありますので、今週中にSHOPにUP出来ればと思います。
バタバタと慌しい休み明けの今日、歯医者へも行ってきました。
去年1年くらいかけて通ったのに・・・
でもたいしたことなかったようで、一安心。
後何回かは通うようになりそうですが、テルが幼稚園に行っている間に行くのって、すっごくもったいない気分です。


9.17 sat

真夏の様な暑さだったのが、昨日はめっきり秋を感じる気候でした。
確実に秋は来ていますね。
さてさて、3連休が2回続きますが、みなさんはどうお過ごしですか?
今回の3連休はテルを連れて私の実家にこれから泊まりに行きます。
前々からすごく楽しみにしていたテル。
荷造りも早々に済ませていました。(私はまだまだ・・・)
みなさんも楽しい連休となりますように。


9.9 fri

幼稚園の集まりがあったり、そして今日はお友達のお家に遊びに行ったりとあっという間の月〜金でした。
そして日曜日は選挙ですね。
日曜日はピロちゃんがお仕事ですが、明日お休みなので不在者投票してきます。
来週はのんびり気ままなミシンの時間が欲しいけど、どうなることでしょう。
自分やテルのお洋服も作りたいところ。
そうそう夏の間にいくつかお洋服を作ったのですが、写真をとる前に着まわしてしまったので、今から写真を撮るにはクタクタ状態。
作りたいものがいくつもあるので最初に何を作ろうか悩み中。

運動会の練習の疲れか、気付いたら寝てました。ウホホ♪
最近数字を読むのが好きで、走っている車のナンバーとかテレビに映った数字を得意気に「ファイブ、さん、ワン・・・」と英語とごちゃ混ぜに言っています。


9.4 sun

幼稚園も始まり、すっかり普通の日常に戻りました。
でも私自身のゆっくりテンポは未だ夏休みのままで、ちょこっと体調不良だったこともあり、あっと言う間に日々過ぎ去ってしまってます。
まぁいつまでも寝込んでいられないし、大分よくなったので、昨日は夏休みに行けなかったリベンジを果たすべく3人でプールへ行ってきました。
9月なのに真夏の様で、予想以上の人・・・
日焼け止めを塗りたくったのに、やっぱりダメージを受けてしまった様です。
美白がどーのと言う前に(美白にこしたことはないけど)皮膚が弱いので紫外線は辛いのです。
でも楽しかった〜♪
テルは流れるプールがお気に入りの様でした。
そしてかっぷか(カメ)の浮き輪の中でずっとグルグル回りながら流されていました。
遊園地のプールだったので、帰りに観覧車に乗って帰ってきました。
高所恐怖症のピロちゃんは手すりにつかまってました。
私は高い所、全然平気です〜


ちょっと前に作ったリネンのバッグ。
使い込んでから写真を撮ったので画像はクタクタ状態ですが、(見えにくいですが)アンティークのイニシャルリボンをつけたり、ラインを生かしたり、最近買い物などで出番が多いバッグです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送