+・+・+ 2005 July  +・+・+

BACK
HOME


7.28 thu

台風一過の昨日に続き、今日もすっごい暑さ。
思考回路も働かず、体を動かすのもダルくて、お家でだらぁ〜と過ごしています。
ただだらぁ〜とするのはもったいないので、家事をしながら適度にミシンをして。
そう言えば日曜日の大きな地震。
実は車に乗っていて全く気付きませんでした。
車の中ではラジオではなく音楽を聞いていて、家の中も特に変わった様子はなし。
テレビをつけて初めて大きな地震があったと知りました。
何事もなかったので、ある意味地震を体感しなくて良かった・・・
私のことだからきっとパニくってたと思います。
備えあれば憂いなしで、大きな地震がないことを願いつつ、ちょこっとずつですが揃えていこうと思います。

今週末から私の実家へお泊りに行く予定です。
テルもとっても楽しみにしていて「いついくの?」としつこいくらい聞いてきます。
テルにとって楽しい夏休みの思い出の一つになれば良いなぁ。私も楽しみです。


7.20 wed

明日でとうとう幼稚園の1学期が終わり、長〜い夏休みに突入・・・
「もう、お迎えだ!」とかの時間には縛られないけど、自分の時間が減ることは確実。悲しい。
楽しみにしてた名古屋にも行ってしまったし、大きな予定もなし。
実家に行ったりポケモンの映画に行ったりするくらい。
私にも夏休みをおくれ〜


これが↓にも書いたハンガーラック。
まぁ、なんてことはないものですが。
キャスターが付いているのでお掃除なんかにもとても便利です。
今のところテルもちゃんと自分で片付けています。良かった。


7.17 sun

お誕生日プレゼント第2弾。
幼稚園のお休みを利用して14日〜16日まで名古屋へ遊びに行ってきました。
もちろんポケパークへ。
お天気が心配でしたが、心配はおろか、めちゃくちゃ暑い・・・
でもテルは元気一杯!次から次へと乗り物へ。
平日だったので空いていて待ちもほとんどなく、エディカードの金額がどんどん減っていく・・・
予想していたより、私達も楽しめました。

万博も行きたかったのですが、雑貨屋巡りの方がしたかったので断念。
去年も行って、また絶対行きたいと思っていた雑貨屋さんや、繁華街からちょっと離れた雑貨屋さんと、あっという間に楽しい時間は過ぎていってしまいました。
買ったものはそうたくさんありませんが、ディスプレイを見ているだけでもとっても楽しい♪
大きい買い物と言えば、テル用の幼稚園の制服、バッグなどをかけるハンガーラック。
今まできちんとした場所を決めていなくて、ずっと探していたのですが、名古屋で見つけるとは・・・
車で来ていたので買ってしまいました。
今日テルと一緒に組み立てましたが、「じぶんでおしたくできる〜」と、とても喜んでおります。
初めは「MOMO natural」で買おうか、入園前からずっと迷っていたのですが、これはキャスターが付いていないのがずっとネックになっていて、いっそ自分で作ってしまおうかほんのちょっとだけ迷ったり(本当に作れるか自信がなかったので)しているうちに、入園してこんなにも日にちが経ってしまいました。
あぁ、でも良かった。お値段もMOMOのものよりお手頃だったし、私も嬉しい。
そして今は買ってきた細々した雑貨を眺めては幸せに浸っております。
(テルは録画したポケモンの映画を鑑賞中)
テルはポケパーク、私は雑貨屋巡り、そしてピロちゃんは洋服を買い、楽しい名古屋の旅となりました。
2度目の名古屋でしたが、また行きたい!


7.10 sun

本当に日々の過ぎるのが早い!!
ましてテルの誕生日とかイベントがあっただけに、だだだぁーーーっと流されてる感じです。
テル4歳になりました。
今回も梅雨の晴れ間でお天気でした。
プレゼントは自転車と靴。
内緒のお楽しみにしていて、2つ共親の好みで決めてしまいましたが、かなり喜んでました。
良かった良かった・・・というか、どちらもまだ大きいのですが(夏はサンダルとか履くし、靴はあえて大きめサイズにしました)。
自転車はまだまだ思うようには乗れなそうなので、未だお家の中。
ケーキはやっぱりポケモンのケーキ。
好き嫌いが激しいのに、なぜか生クリームは好きなのです。
イチゴやスポンジは食べずにクリームとプレートのチョコだけ食べてました。
後ほど誕生日プレゼントpart2が。こちらは私も楽しみなのです。
幼稚園の全学年の合同誕生会もありました。
7月生まれの子達が全員前に出て、一人一人マイクでお名前やらを言うのですが、親のこっちがハラハラ・・・
心配もよそに、しっかりはっきり言えてました。驚き。
入園式では私から離れられずに泣いていたのに・・・
後ろにいる私を見つけて手を振る余裕すら。おぉ、こんなにも成長するものか。
その後は教室に行って一緒に過ごしました。
普段見れない様子が見れて、とても微笑ましかったです。
徒歩通園なので、私のことを皆んな知っているので、「テルくんママ〜」と寄って来て、私も大分顔と名前が一致してきました。
それから、金曜・土曜と40度のお熱のテル・・・
雨が降っていなかったので、またまた自転車でひいこら小児科へ行ってきました。
帰る途中、セブンイレブンに寄って、ポケモンコーナーへ。
安いのか高いのかいまいち良く分からないDVDを買わされました。
今日はやっと38度台になりましたが、明日の幼稚園はお休みかなぁ。
もう午前授業が始まってるし、夏休みも目前。
本当に早い〜〜〜汗


7.2 sat

更新しようとしたら、中々出来ずにエラーの画面になったり、HPも見ることが出来なかったり。
エラーの画面が出た時はちょっぴりひやっとしましたが、どうやら(やっぱり)サーバーの不具合の様で。
まだまだ不安定で、この日記もUP出来るか不安ですが・・・

昨日幼稚園がお休みだったので、テルと二人で横浜へ。
途中雨が降ったりもしましたが、やっぱり平日のお出掛けは良い!!
横浜なので、まずはポケモンセンターに行き、お菓子やシールなど細々した物を少々。
「いっぱいかってくれて、どーもありがとう」なんてすんなり言葉が出てきてビックリ。
最近ビックリするくらい、色々な事を言うようになりました。
先日は幼稚園に着いたら「おくってくれて、ありがとう」と言ってたし。
テルのお誕生日のプレゼントを買いに、テルを実家にちょこっと預けて迎えに行った時も「さみしかったの」と。
そんなテルにメロメロな母なのであります。

幼稚園では風邪が流行っているみたいで、テルもとても元気はあるのですが数日前からお鼻が少々、喉もイガイガするみたいで、私も朝起きたら喉が痛い・・・昼間はひたすら鼻をかみ、すっかり夏風邪です。
お誕生日も、幼稚園のお誕生会も控えているので、親子共々治さねば。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送