+・+・+ 2005 May  +・+・+

BACK
HOME


5.31 tue

わっっ、今日で5月も終わりだ・・・早すぎ。
先日の「PETIT SHOP」ではご注文下さったにもかかわらず、お断りしなければならない方が何人もいらして申し訳ない気持ちで一杯ですが、たくさんの方がお気に入りを見つけて下さり本当に嬉しいく思います。
「PETIT SHOP」は今回限りですが、機会があったらまたOPENしますので、その時は是非☆
今回人気だったのはブラックウォッチのきんちゃくと小物入れ。
ブラックウォッチは私も大好き。
実は1つバッグが出来ているのですが、梱包資材がまだなく、UPは資材待ちなのです。
今回と似たようなきんちゃくや、また他のアイテムも考えていますので、ブラックウォッチ好きの方は楽しみにしていて下さいね。


幼稚園からテルがかりてきた2冊。
どちらも車もの。
動物が出てくる絵本をかりて来ると思っていたのに。
帰ってきてすぐに2人で読みました。


5.28 sat

この「Cafe*Famille」について常々考えていること。
一つは皆さんの支えなくしては存在しないこと。
こんなにものんびり更新のDIARYでさえ、楽しみに読んで下さる方。
何度も何度もお買い物して下さっている方。
励ましのメールや気軽にお話をして下さる方・・・
本当にたくさんの方々に支えられてサイトも私も成長して来ました。
色々な感謝の気持ちを込めて、1つ500円玉1枚で買える「PETIT SHOP」をOPENしてみようかと思います(送料、お振込手数料は別途かかります)。
数は多くありませんが、明日写真を撮ってフォームが出来次第UPする予定です。
夕方以降かな??
興味のある方は是非いらして下さいね。


5.26 thu

辛いことがありました。
沈んでますが、ずっとそうしていても何もかわらないし、前向きな姿勢で・・・
でもそれもちょっとしんどい。はぁ。
さっき、テルの授業参観がありました。
普段見れない園での様子を見れて、ちょこっと気分も明るくなりました。
子供ってかわいいなぁ。
返事、仕草ひとつとってもかわいい。
お仕事お休みだったピロちゃんも一緒に行ったのですが、父の日のプレゼントの制作が。
ちょこっとお楽しみが減ってしまいましたが、作っている姿も見れたので良しとしましょう。

少しずつリニュとまではいきませんが、色を変えて変化を。
まだ全部出来てませんが、こちらもマイペースに進めていきます。


5.21 sat

内容の濃い1週間でした。
テルは遠足やら内科検診やら、そしてまた風邪で小児科へ・・・
私も幼稚園のクラスの親睦会があったり、資材の買い出しと、スローライフとは程遠い日々でした。
目覚ましをセットしなくても良い今日。
なのに何で私もテルも早く目が覚めてしまうのでしょう・・・
そしてお洗濯。
やってしまいました。ポケットにティッシュが入っていたみたいで(気をつけてはいるのですが)・・・しゅん。
あー、明日はのんびり過ごしたーい。


5.15 sun

ピロちゃんとテルのお休みが同じ日。今月は昨日だけ。
なのでテルのリクエストで「ポケモンセンターヨコハマ」へ。
そうなのです、テルはポケモンにはまってしまったのです・・・
まぁポケモンはマジレンジャーの様に1年で終わりではないので、その点は良い所。
400近い数なんて、覚えられない(というより、覚える気がない!)と思っていたのに、本を読んであげたりしているうちに、いつのまにかたくさん覚えていた私。
テル曰く、パパ→ゴクリン、ママ→ユキワラシ、ばぁば(私の母)→ハリテヤマ、じぃじ→ナマケロ・・・なんだそうです。めちゃくちゃ笑えます。
「テルちゃんは、かわいいやつ」なんだそうで、「アチャモ」だったり、「ピカチュウ」だったりするそうな。
ポケパークも行きたいようですが、名古屋だからなぁ・・・遠い。

「ソーナンス」と。

久々の横浜は土曜日で人も一杯。
都合であんまり時間がなかったのですが、ちょこっとだけ雑貨屋を見てまわりました。
そしたら「アリヴェデパール」が!
ちょこっとのぞくつもりが、とってもツボな日傘を見つけてしまいました。
あぁ、衝動買い。
ピロちゃんにも「いらん!」と言われてしまいましたが、聞こえなーい。
今はいつもより髪が短いので帽子の頻度も高いのですが、私は皮膚も弱いし(いいわけ)、今ってかわいい日傘が一杯あるし(いいわけ)、急に雨が降ってきても使えるし(いいわけ)。
他にちょこっと雑貨も買って、テルも私もホクホクな休日なのでした。


5.10 tue

テルの体調も安定し、毎日元気に幼稚園へ通っています。
本当に良かった〜。元気が一番。
そんなテルと幼稚園で何をしたか話をするのがとっても楽しみ。
徒歩通園なので園での様子を直接見れたり、毎日先生とお話できたり、クラスのお友達も顔を覚えて寄って来てくれたりして、その点はとってもメリットですね。
朝が苦手のめちゃくちゃ低血圧の私にとっては、バス通園の人より家を出るのがゆっくりなのも嬉しい。(その分、お迎えも早いけど)
今月は諸々の行事があって、近場に遠足も。
家でも幼稚園で習った歌を歌ったり、毎日の成長を実感しています。


5.2 mon

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は実家に泊まりに来ていますが、テルの体調が優れず、昨夜は救急車のお世話にもなってしまいました。
幸い入院する程のものではなく、一安心。
お出掛けどころではないGWを過ごしています。
なので残りのGWもインドアで過ごす予定です。

メールのお返事が遅くなっていますが、もう少々お待ち下さいね。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送