+・+・+ 2005 April  +・+・+

BACK
HOME


4.24 sun

とうとうテルの風邪が悪化し、咳が出始め、お熱まで。
なので今日は小児科へ。日曜日もやっているので助かります。
明日からやっと午後授業が始まるのに、多分お休みでしょうね。
寝てる時も辛そうで本当にかわいそうです。
「代わってあげたい」と言うより、うつりましたが(やっぱり)。
でも私のは症状が軽いのでひどくならない様に気をつけます。

そろそろGWですねぇ。
まったく予定のない我が家ですが、ピロちゃんは出張こそなくなりましたがやっぱりお仕事だし、私の実家に泊まりに行く予定です。
もしかしたら兄も来るかもしれないので、テルは今から楽しみにしています。
そしてビデオを一杯借りることも。


4.17 sun

土曜日、テルと一杯遊んでくれたお友達が引っ越してしまいました。
それも遠くに。
お友達はお別れが近づくと「夜中に行けばいいのに・・・」と泣き始めてしまって、それをみて私もホロリ。
でも辛く悲しい経験も、一回り大きな成長へとつながるのでしょうね。
今までたくさんテルと遊んでくれてどうもありがとう。
中々会えないと思うけど、新しい環境に慣れて一日も早く楽しい毎日を過ごせるように願っています。

幼稚園生活も慣れてきた様子ですが、今日はおはながちょっと出て、少々微熱。
明日の幼稚園は際どいかなぁ。本人は行きたがっていますが。
今日も早々に眠ってしまいました。

ホームページ作成にソフトを使用しているのですが、UPが上手くいかなくなってしまいました。
どうして???ちんぷんかんぷんな私。
インストールしなおした方がいいのかなぁ。
真っ白いページがあったら教えて下さいね(UPするとそのページが真っ白になってしまうんです・・・)


4.12 tue

テルの幼稚園生活が始まりました。
昨日今日とテルを送っていった後、郵便局へ行ったり買い物にいったりちょっとした家事をしたりで、あっという間にお迎えの時間。
でも幼稚園に送って一人で家に帰り、さっきまで遊んでいたおもちゃを見てちょっぴり寂しかったり、お迎えに行くのが楽しみだったり、幼稚園に通っている実感はすごく大きいものです。
(慣れてきたら「もう帰ってくるの〜?」になるかもしれませんが・・・)
親に預ける時の気分と全然違う。
幼稚園まで近いので徒歩通園。
手を繋いでこれからも色々なお話をしながら送り迎えしたいです。

メールのお返事少しずつですがしています。
まだの方はもう少々お待ち下さいね。


4.9 sat

私の指のやけども大分よくなり、そしてテルの入園式を前日に控えた一昨日。
持ち物の準備、チェックなんかをしなくては・・・との矢先にテルが朝から「おなかがいたい・・・」と始まりました。
ちょっと便秘ぎみだったので、そのせいかなぁ、少したてば治るかなぁと安易に考えていたら、いつもとは様子が違ってきて、そのうちお熱まで出てきて泣き出す始末。
かかりつけではないけど急だったので、いそいで近所の病院へ。
ここは小児科もある病院で、小児科の先生がちゃんと診察してくれるのですが、いつもの小児科の先生が不在の様で、他の先生に診察してもらいました。
夕方近くなったらもっと悪化し、元気もないし、次の日は入園式だし、心配だったのでピロちゃんのお父さんに車で送ってもらってかかりつけの小児科へ。
便秘のせいと、胃腸系の風邪でしょうということでお薬ももらい、とりあえず一安心。
そう言えば、テルはイベントの前の日に具合が悪くなったりする子だったよ。
その後は実家で夜御飯をご馳走になり、ちょっと遅くに帰宅。
それからテルを寝かしつけ、慌てて準備に取り掛かりました。
そして入園式の昨日。熱も下がって元気に登園。
ところがまだ本調子ではないので、私と離れられずにずっと泣いていました。
泣いている子は他にもたくさんいて、どちらかというと男の子の方が多かったな。
式が終わってクラスで今後の色々なことや役員さんなどを決め、親子共々くたくたになって帰宅。
お昼を食べた後、ピロちゃんの実家でテルをお披露目。
そしてその後私の実家にも行って来ました。
家に着いたのはまた夜遅く。
バタバタ忙しく過ぎていき、たった二日ですが何日も過ごした気分。
今日はゆっくりするぞーーーーー!
なのに、早く目が覚めてしまいました。しゅん。
メールのお返事が遅れています。もう少々お待ち下さいね。


4.5 tue

今日でCafe*Familleは2周年を迎えました!本当にどうもありがとうございます。
お祝いのメッセージも頂き、感謝感激しております。
嬉しい日であるのに、先程右手の指2本をやけどしてしまいました・・・
アイロン受けを動かすつもりが、アイロンをもろに触ってしまって、ジュウゥゥゥ・・・
冷やしていないと痛くて痛くて3分ともちません。
今夜は寝れるのでしょうか・・・
昨日のテルの1日入園のことなど書きたかったのですが、何しろキーボードを打つのも大変なので今日はこの辺で・・・ごめんなさい。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送