+・+・+ 2005 March +・+・+

BACK
HOME


3.26 sat

TOPでお知らせしている通り、現在「2周年記念プレゼント」を実施しています。
さっそくたくさんのご応募を頂いています!
数も多いのでお返事出来ませんが、この場にてお礼を・・・本当にありがとうございます!
あたたかいメッセージを嬉しく読ませてもらってます。
初めましての方、今までお買い物して下さった方、オープン当初から遊びにいらして下さってる方・・・
未熟な私とこのサイト、本当にみなさまに支えられているなぁと実感です。
締め切りはまだまだですので、まだの方はご覧になってみて下さいね。


今日はテルを母に見てもらっている間に美容院へ。
思い切ってばっさり!!!
↑大袈裟って思うでしょう??
けれど私にとってはかなりの決心なのです。
と言うのも、私の髪の多さはハンパではなく、更にクセがすごいのです。
なので、10年以上(もっとかな)ずっとロングなのです(結んだりアップしたり、私的には手入れが楽なので)。
ロングと言っても超ロング。今回も腰のあたりまでありました。
けど乾かすのが大変で、アップも重かったんです〜
なので、縮毛矯正してバッサリ。
母曰く、「まだ長い!」そうですが(肩には付くので)。
スッキリ!軽い!
後は自分でスタイリング出来れば完璧です(←これが不安)


3.21 mon

昨日、お墓参りに行ってきました。
母の田舎は茨城県で、小さい頃は毎年夏休みに泊まりに行くのが楽しみの一つでした。
自然が一杯で、良い意味で本当に田舎なのです。
久々に行った田舎。
変わっていたものはほとんどありませんでした。
ただ、いとこが大きくなっていて(お互いに)、時の流れを実感。
お墓は今は家から見える距離にありますが、以前は山の中にあって行くのも大変。
でも子供の頃はそんな山道を歩くのも好きでした。
きっとおじいさんもおばあさんも、母が来たのを喜んでくれたと思います。
家の裏手には栗やカリンが落ちていたり。
農家ではないのだけれど、色々作っていて、自然の恵みを一杯お土産に頂きました。
テルもこの大自然、気に入ったみたいです。
帰りは筑波山へ。
ピロちゃんは高所恐怖症なので、ロープウェイから真下を見れません。
頂上は寒かったけど、とても気持ちが良く、シャキーンとした気持ちに。
そして温泉に入ってのんびりし、大渋滞の中を帰ってきました。
あぁ、ピロちゃん、1日運転本当にお疲れ様〜


3.18 fri

ご無沙汰な日記になってしまいました。
私の母の田舎へお墓参りを兼ね、現在実家に滞在中です。
4月からテルが幼稚園へ通うので、長期滞在は次は夏休みかな?
テル用の作らなきゃならないものも、ほぼ出来上がりましたが(やっと)、まだ全部名前を書いていなかったり、まだ用意できていないものあるのでもうちょっとです。
風邪もようやく治りました。
今日は朝から良いお天気で暖かかったのでテルと二人でお出掛けしたら突然の雨。
これも何となく春への一歩なのでしょうか。

テルの大好きなジャック(トーマスの仲間)をトイザラスで発見。
カタログを見て「つぎはこれかおーねぇ♪」と嬉しそう。
木製シリーズは私も大好きですが、お値段が、ねぇ・・・


3.9 wed

テルの風邪が長引いています。
咳がひどく、熱も上がったり下がったり。
そして、やっぱり・・・私にもうつってしまいました。
やっとこの前治ったばっかりなのにぃ・・・
明日も小児科へ。ついでに私も予約を入れ、診てもらうことに。
針仕事どころか家事までおろそかになってます。イカン。
でも睡眠第一だよね(←言い訳 汗)


3.4 fri

またしても雪なのでした。
こんな日はお家でのんびり過ごしたいのに、こんな時に限って病院でした。
でも出掛ける頃には雪もやんで、テルは雪道を歩けてルンルンな様子。
連日病院で風邪なんかのウイルスでももらったら嫌だなぁ・・・との矢先、テルが発熱。
インフルエンザじゃなきゃ良いのだけれど。
さっそく明日小児科の予約を入れました。
また明日も病院か・・・


3.2 wed

もう3月かぁ。早い。
テルとのこんな生活もあと1ヵ月ちょっと。

テルはバンドエイドを貼るのが大好き。
先日、私のポーチから落ちたのをすかさず見つけ、少し考えてから 「ちょっとね、ここがいたいの」と言ってそのバンドエイドを差し出します。
指さしたのは何にもなっていないオデコ。
貼ってあげると満足気。
そういえば、私も小さい頃、かわいいバンドエイドを集めていたなぁ。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送