+・+・+ 2005 February +・+・+

BACK
HOME


2.25 fri

↓のビルケンどころではなく、雪が積もりました。
やっぱりテルは雪が嬉しいみたいで、さっそく二人で小さめな雪だるまを。
でもどーしても似合う「目」がなくて、小さめの葉っぱを付けたら宇宙人みたいになっちゃうし、いっそのこと顔なしで。


今、寝ているテルを見に行ったら、ピロちゃんと同じ格好で寝てました(←よくある)。
う〜ん、やっぱり親子。


2.24 thu

今回GETしてしまったビルケンの限定パピリオ。
先日届きました。
私は簡単に脱ぎ履き出来て、尚且つヒールの低い、いわば「つっかけ」が楽なので好んでよく履くのですが、これはまさにうってつけ。
しかもピンクなんて私の足に似合うかどうかはさて置き、可愛すぎです。
あぁ、早く履ける季節になって欲しい。


2.19 sat

思った以上に風邪の症状がひどく、ずーっと寝込んでいました。
自分でもこんなにひどくなるとは思ってもいなくって、予定が大幅にくるってしまいました。
こんなことなら無理するんじゃなかったなぁ、今更遅いけど。
そんな風邪の気だるい体で、実家から帰るための荷造りと移動が(移動はずっとピロちゃんが運転なので、私は車の中でおとなしくしているだけですが)辛かった。
いっそのこと、治るまでもう少し泊まっていくよー、な気分でした。
家に帰ってきてからの方が症状が悪化し、ホント寝たきり。
ちょうどピロちゃんのお休みの日だったので、すっかり家事やらテルの面倒を見てもらったのでした(ダメ嫁ですね)。
テルも何度も「だいじょーぶ?」と声を掛けてくれたり。
そんな家族の優しさのおかげで、やっとやっと少し復活の兆し。
感謝の気持ちで一杯なのです。
そしてみんなにうつらなくて本当に良かった。
インフルエンザも大流行中だそうですし、みなさんもお気をつけ下さいね。


2.14 mon

またまた風邪なのです。
朝目が覚め、昨日より喉が痛くてガックリ。
熱も計ってみたら、38度以上もあって、更にガクッ。
家族にうつりませんように・・・
↓のUPから大分日にちが経っているのに、テルの幼稚園グッズは一向にはかどっていません。
焦ってきたな・・・

この前、テルはばぁばにLEGOの赤いバケツを買ってもらいルンルン。
私も小さい頃、このサイズで遊んだことがあるのでとても懐かしいのですが、DUPLOと比べると本当に小さい。
見ていない所で口にしないかとちょっぴりヒヤヒヤもしていますが、本人は楽しそうに遊んでいます。
一緒に遊ぶと、こっちの方がはまったりして、大人でも結構楽しいのです。
まだ上手じゃないけど、一杯創造力を働かせてくださいな。


2.6 sun

急ですが、昨日から私の実家に泊まりに来ています。
今回は出来上がっているものをちょっとだけUPする予定です。
ただnewアイテムのみしか手元にありませんので、それ以外のご注文をされた場合、発送は2月下旬頃になる予定です。

やっと1つ、テルの幼稚園の通園用手提げを作りました。
思いっきり私テイストに仕上げると、気に入ってくれないかもしれないので、輸入物のカラフルなプリントも取り入れて作ってみました。
お名前も刺繍して、「幼稚園用のバッグ、出来たよ〜」とテルに見せたら、すごい気に入ってくれたみたいで安心。
さっそく最初に入れたのはエルマーのぬいぐるみでした。
他にもまだ作るものが一杯あるので、なんとか仕上げてしまわなくては・・・あぁ、忙しい。


2.3 thu

子供が生まれてからは、ちょっとでも伸びると切っていた爪。
何となく、理由もなくちょっと伸ばしていましたが、あっと言う間に割れてしまいました・・・
もともと弱いのですぐ割れてしまうのです。
でもまた短く切ってスッキリしました。

久々にお昼寝をしたテル。
しかも遅くまで長々と。
今日は(明日・・・?)いったい何時に寝るの??汗
ちなみにプーさんが寝そべった形の枕です。

良い感じの麻とWガーゼが手に入りました。
最近良いなぁと思う布がたくさんあって創作意欲が沸いてきます。
でもテルの幼稚園の物も早く作らなくては・・・

今日は節分。
テルも嬉しそうに落花生(我が家は毎年落花生)をまいてました。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送