+・+・+ 2005 January +・+・+

BACK
HOME


1.26 wed

テルの眼の下の腫れがまだまだひどいので、昨日は眼科へ連れて行きました。
テルが1歳半くらいの頃、家から一番近い眼科へ連れて行ったのですが、診察してくれた先生の態度が「ちょっと、なに???」って感じだったので、さて、今回はどこの眼科へ行くかと調べてみたら、あんまり近所に眼科がなく、ちょっと大変だけど自転車で行ける距離の所にしました。
坂を何度か上り下りし、行きの途中の上り坂で1個自転車の充電を切らし、ヒヤヒヤしながら病院へ。
でもこれが私にとって「当たり☆」の病院でした。
先生は子供の目線で話してくれて、私にも丁寧に説明してくれました。
もう、眼科はここにしよう。
そして昨日はピロちゃんのお誕生日でもあったので、ケーキを買って、坂を何度か上り下り。
見事に偏り、イチゴが全て倒れてました。ゴメンネ。


1.24 mon

こないだの土曜日にピロちゃんに車で私の実家まで迎えに来てもらった時、実家から電車ではちょっと行きにくい所にあるショッピングモールへ連れて行ってもらいました。
今住んでる所に引っ越す前はわりと近かったのでしょっちゅう行っていたけど、久々に行ったら私のツボなお店が何件かありました!
ついついカゴばっかり買ってしまい、ピロちゃんに「カゴ女」と呼ばれてしまいました。
そう言うピロちゃんも上着ばっかり買っている「上着男」でしたが。
写真のカゴはそのうちの一つ。
これは使い道も考えずに買ってしまったのですが、どこに使おうかな〜。
それを考えたりするのも楽しかったりするのです。


1.20 thu

去年の9月にやっとカメラ付き携帯にかえ、ずいぶんと日が経ち、先日ジャケットを赤から写真のものに取り替えました。
おんなじ携帯なのに、とっても新鮮。
ついでにストラップも同系色に変更。
ですが、カメラ(だけじゃなく、殆どですが)の操作は未だよくわかりません。あぁ、もったいない。
なんといっても目覚ましとして一番活用しています。


1.17 mon

咳がひどくなり、またまた小児科へ。
診察もお手の物。
そして幼稚園の説明会・制服や教材の受け渡し。
作るもの、用意するものがたくさん・・・
あせらないように、今から少しずつ準備するとしましょう。
目の腫れもひどいので、今度は眼科のお世話になるテル。
どうやら治るのに時間がかかるらしい。
はぁ、どうして病院はどこも混んでいるんでしょう・・・
そして荷物を置いてきたままなので、先週末から再び私の実家へ泊まりに来ています。
こんな感じで忙しく日々が過ぎていき、新しい年になったばかりなのに、1月はもう半分以上も終わっています。
もっとのんびり暮らしたい〜


1.8 sat

みなさま、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、私は風邪と共に年越し、カウントダウンは既に寝てました。
元旦はピロちゃんはお仕事だし、恒例でテルとのんびりと過ごしました。
次の日はピロちゃんの実家にみんな集まり、テルはいとこのなっちゃんと大はしゃぎでした。
テルより大きい犬のかりんちゃんにも今回は大分慣れて、平気でなでなで。
そしてその次の日はテルはサーカス、デカレンジャーショーに連れて行ってもらい、かなり充実したお正月を過ごした様です。
毎年初詣は、近所の神社に大分過ぎてから行っていたのですが、今年は5日に川崎大師へ行ってきました。
すごい人・・・
でもお正月の雰囲気をたっぷりと味わいました。
3人でおみくじを引いたら、なんと私は「大吉」。
嬉しいけど、頂点だから、後は下降するのみなんだよねぇ。
まぁ、素直に喜ぶとしましょう。
テルは「半吉」。こんなの初めて見ました。
本当にテルらしい。ピロちゃんと笑ってしまいました。
そしてそのまま私の実家へ、現在滞在中です。

そうそう、ちょっと細木数子にはまりぎみ。
過去の事で当たってることもあり、ビックリなのです。
そして、どうやら今年の私は何をやっても駄目な年の様です。
ため息。

まだ風邪が治っていない私ですが(相当悪質ですねぇ)、テルもまた風邪を引いてしまいました。
お正月疲れが出たのでしょうか。
来週は幼稚園の説明会もあるし、早くよくなりますように・・・。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送