+・+・+ 2004 December +・+・+

BACK
HOME


12.31 fri

風邪の症状も良くなったと思っていたのに、すぐに悪化してしまってミシンどころではありませんでした。
今は咳がたくさん出て、かなり辛いです〜
結局大掃除も全て終わらず、ピロちゃんも今年も年末年始はお仕事だし、ちっとも大晦日って気がしません。
子供の頃は、大晦日は遅くまで起きてても怒られない特別な日。
家族でテレビを見たり、ゲームをしたり、誰が最後まで起きていられるか兄と競ったり・・・
来年の大晦日はちゃんと迎えたいです。

今年もたくさんの素敵な出会いに感謝しています。
どうぞ来年も「Cafe*Famille」にお付き合い頂ければ嬉しいです。
それではよいお年をお迎え下さい。


12.28 tue

今更ですが、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスの朝、テルは普通に起きてきたので、「サンタさん、来た?」と聞いてみたら「こなかった・・・」と。
プレゼントに気が付かなかった様です。
かなり大きいプレゼントなのに・・・なんともテルらしい。
その後すぐプレゼントに気が付いて、おおはしゃぎしていました。
そしてクリスマスも小児科へ。
「また、くるね〜」なんて言うから・・・
昼間は元気なのですが夜中に吐いてしまったり、お熱が出たり、そして私も日毎に悪化し、二人して病人らしい日々でした。
やっと今日楽になってきた感じです。
明日はぐっと冷えそうなので、気をつけなければ。

体が少し楽になったので、やりたいことが一杯です!!
最近ミシンに触れていなかったので、作りたいものがたくさん。
明日はミシンの時間を作って久々に縫い縫いしようかなぁ。


12.24 fri

みなさま、Merry Christmas☆
現在ピロちゃんの帰りを待っているところですが、お熱とお薬で辛いのでしょう、テルはさっきとうとう寝てしまいました。
ピロちゃんが帰ってくるまで寝かせときます。
それにしても、毎年この時期誰かしら風邪引いてます・・・
私も喉がめちゃくちゃ痛いのですが、それ以上ひどくならないよう必死。
どうか、ピロちゃんだけは風邪をひかないでおくれ。

そうそう、テルがデカレンジャーのがどうしても欲しいと言うので、今年のケーキは早々に予約をしました。
テルも風邪だし、昼間のあたたかいうちに取りに行ってきたのですが、先程電話で「イチゴはついていましたか?こちらの手違いでイチゴを渡し忘れました・・・」と言われ、届けに来てくれました。
パーティー(大したことはしませんが)する前で良かった。
そろそろピロちゃんが帰ってくる頃です。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


12.22 wed

テルが風邪を引いてしまったので昨日は小児科へ。
今回の診察は今までの中で1番、すっごいいい子。
自分からお腹を見せ、口も大きく開けて、すぐ終了。
先生に「また、くるね〜」なんて言ってました。駄目だってば・・・
私は帰ってきてからめちゃくちゃ寒気が。
さっそくうつってしまったのでしょうか・・・喉も痛い〜

この前の休みは私の母と一緒に「Mr.インクレディブル」を観て来たテル。
でもちょっと難しかったみたい。
私はその間すかさずミシンを。
今年ももう少しで終わり、色々と忙しい日々だと思いますので、UPは来年かなぁ。
それまでにもっとたくさん作れれば良いのですが、何せ片付けや大掃除がまだまだ。
年末年始は見たいTVもあるし、もっともっと時間が欲しいです。


12.12 sun

家に戻ってきて、あれもやりたい、これもやりたい・・・と意気込みとは裏腹に、いつもより激しい偏頭痛&吐き気が・・・
初日はほとんど起きていられませんでした。
そしたらテルが毛布をかけてくれて、一生懸命一人で遊んでいました・・・(ほろほろっ)
ピロちゃんも何も言わずに食器を洗ってくれたり、家族の優しさにじーんとしてしまった1日。
具合の悪い時って、本当に優しさが身にしみますよね。
もうこれだけで私へのクリスマスプレゼントは十分です(あっ、でも健康な体が欲しいなぁ)。
今日もまだ本調子ではないけれど、テルとデカレンジャーで遊んだり、本を読んだりしています。

今回ロックミシンも実家に持って行ってたので、テル用にNIMESでウイングカラーシャツを作りました。
実はちょっと失敗作ですが、「これ、ママちゃんがつくったからすき〜!」と言ってくれたので良しとしましょう。
クリスマスプレゼントの応募も今日が締め切りです!
まだの方は是非!


12.8 wed

昨日私の実家から途中ピロちゃんの実家に寄って帰って来ました。
そして焼肉を食べに連れて行ってもらう前に、ちょっと寄り道をしてテルはデカレンジャーのおもちゃをクリスマスプレゼントとして買ってもらって大喜び。
焼肉屋でさっそく広げていました。
半月の滞在中、真夜中〜明け方くらいまで連日起きて何かしらしていて不健康な生活を送っていたので、昨日は久々テルを寝かしつけながら私も一緒に朝までぐっすりと眠ってしまいました。
そして今日は荷物の片付けやら何やらであっと言う間に1日終了。
連休のピロちゃんは今日はたっぷり昼寝の休日。
その間、部屋中どたばたのテルにも全然目を覚まさないのって特技でしょうか。
その後テルをインフルエンザの予防注射に連れて行ってもらいました←すごい助かる!!
実家でのほほーんと過ごしていたのでペースを戻すのにかなり時間がかかりそうですが、12月なのでそうも言ってられませんね。
やること一杯。

滞在中はミシンもそうですが、レンタルしてきたDVDを夜な夜な一人、パソコンで映画鑑賞したのも楽しみだった一つ。
今住んでいる所には貸し借り楽な距離のレンタル屋がないので、私の実家に行った時にはよくレンタルするのです。
特に新作ではないキッズものはとっても安い!
近所にも安いレンタル屋出来ないかなぁ。


12.5 sun

おとといはテルと上野動物園へ。
パンダ、ゾウ、ライオン、トラ、サル、ペンギン、キリン、カンガルー・・・
「ワニさんみたい!」と言うので、両生爬虫類館へ。
写真を見て「これなあに?」「サンショウウオだって〜どこかな」とガラスにへばりついてるサンショウウオを見つけるなり「こわい〜〜〜!!!」と後退り。
その後ヘビを見つけて「こわい!おうちにかえる!!」とワニを見ることも忘れていました。
途中「だっこ〜」とは言いましたが、隅々本当に良く歩きました。偉い。

ささやかではありますがクリスマスプレゼントの企画をしました。
さっそくご応募頂いてます!
実家に滞在中でメールの送信が出来ないので、今回はお返事なしという事にさせて頂きましたが、メッセージ嬉しく読ませて頂いてます。
これを励みにまた頑張ります!
家には7日か8日に戻る予定です。
数点出来上がっていますので、戻ってから少しずつUPしますね。


◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送