+・+・+ 2004 November +・+・+

BACK
HOME


11.29 mon

先日の友人達との集まりは丸ビルにてちょっと優雅にランチ。
テルを預ける都合で、母の仕事が終わってからだったので遅れて行ったのですが、「みんな変わってて分からなかったらどうしよう・・・」と思っていたら、すぐ見つけられました。
以前会った時より歳は重ねていますが、自分も含め、変わっていない姿に何か嬉しくなりました。
話が盛り上がり、すっかり写真を撮るのを忘れ、別れ際に慌てて撮りました。
しかも東京駅で。
今度は何時会えるかなぁ。
来れなかった友人も含め、近い内にまた集まれればいいね。

実家に来た時、混んでいるのか何の理由か分かりませんが、今までの接続だとあまりにも遅すぎなので今回からネットの接続を変えてみました。
以前より俄然快適になったのですが、どうやらそのせいでメールの送信のみ出来なかったみたいです。
なので今日以前の接続にしてみたらメールの送信が出来ました。
良かった〜(お返事遅くなってすみませんでした)
でもちょっとした文字のみのメール数通の送信なのに、10分近くかかりました。
もう送信以外はこの接続はしません。
ミシンもまぁまぁ順調で、数点出来上がっています。
明日家に帰る予定でしたが、はっきりした時間はまだ未定ですが、どうやら12月の中旬くらいになりそうです。


11.26 fri

何度やってもメールの送信が出来ません。
私の家とここ実家とでは接続の仕方が違うので、もしかしたらそのせいかもしれません。
受信は出来てるんですが・・・
「到着しました!」のメールをたくさん頂いていて、お返事出来ていない状況ですが、本当に申し訳ありません。
嬉しく楽しく読ませてもらっています。こちらこそありがとうございます!

仕事終わりの母と待ち合わせをし、久々の浅草。
所々にデカレンジャーの誘惑あり→お面を買わされる→帰りに踏んずけて割る→トホホ・・・
それから最近テルは「おだゆーじ」に敏感です。
今日も出掛けた先の郵便局の前にて。何枚撮ったことか。


明日は学生時代の友人との集まり。
これまた久々なのでとっても楽しみなのです。


11.24 thu

久々に私の実家にちょっと長めの滞在です。
〜30日までの予定ですが、ピロちゃんのお仕事の都合でもうちょっと長くなるかもしれません。
新作UPは家に戻ってからになります。
母も仕事があるのでテルを見てもらう時間は限られていますが、なるべくミシンを走らせる予定です。
こっちに来てパソコンの設定をしてネット接続は出来るのですが、何故かメールの送受信に不具合があるみたいで、メールを送信出来てない方がいらっしゃいます。
モバイル音痴で、さっぱり???な状態です。
家に帰ったらまた挑戦してみます。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

昨日は8回目の結婚記念日でした。
あの日からもう8年もたつのかぁ・・・と言った感じです。
家に戻ってピロちゃんのお休みの日にささやかなお祝いでもしましょう。

8年前にコアラを抱っこしたのを思い出します。


11.19 fri

寒い!!!
ストーブはまだピロちゃんの実家に置いたままなので、あたたかい飲み物ばっかり飲んでいます。
実はコーヒーは苦手で(アイスは平気なんですけど)、おいしく飲む姿にちょっと憧れます。


一生懸命何かをする姿勢、大好きです。
そして子供が鉛筆なんかを持つむちむちした可愛い手も大好き。

風邪を引いている人がまわりにたくさんいます。
皆さんも十分にお気をつけて・・・


11.15 mon

大分間があいてしまったdiary。
テルの風邪がやっぱり私とピロちゃんにうつり、辛い日々を過ごしておりました。
そんなテルもやっと回復に向かっていたので、本日インフルエンザの予防注射に連れて行きました。
今年も激安とウワサの近所の病院へ。
この病院は週に3日しか小児科の先生が来院しないので、1日逃すとどんどん注射の日が遅れていってしまうので、ちょっとお鼻が出てたけど連れて行くことに。
冷たい雨の中、レインコートを着て、「ながいくつ」(←長靴のこと)を履いて。
雨のおかげか空いていてすぐ名前を呼ばれました。
あと1回。風邪もひかずに、無事に済んでくれればいいのですが。

テルが欲しいものをみつけるたびに「サンタさんにお願いしようね〜」と、かなり前から言い続けている私。
「ちゃんといい子で、サンタさんにお手紙書いたらプレゼントくれるかもしれないよ。何て書くの?」
「デカベースロボですってかくの」だそうです。
はぁ、またまた大きなデカレンジャーのおもちゃですが・・・
「〜下さい」とか、「〜欲しい」って書くんじゃなくて、「〜です」ってところがテルらしい。
まだ字は書けないけど、クリスマスが近くなったらサンタさんにお手紙を書かせてみよう。
いったい何をかくのでしょう。楽しみです。


11.4 thu

テルの予防接種の予約をしていたのですが、お昼頃からおはなと熱が上がり始め、予防接種は取りやめになり、診察してもらうことになりました。
おそらく風邪の様ですが、朝から食欲もなく、ちょっと変だなぁとは感じていたのですが。
家に帰ってきてから新たにご入金の確認があり、時計を見たら17時ちょっと前!
もしかしたら明日は外に出られないかもしれないと思い、お休みだったピロちゃんにテルを見ててもらって自転車を飛ばして郵便局へ!!
ちょうど集配の車が止まっていて間に合いました。
猛スピードで下り坂をこいで・・・ちょっと怖かったです。でも間に合って良かった。
そんなテルは今、呼吸が苦しいのか落ち着いて寝られないみたいで、見ているこっちが辛くなってしまいます。
今夜は看病です。私も風邪引かないように気をつけなければ・・・


11.2 tue

11月に入り「冬支度」という言葉がピッタリになりましたが、とても暖かくて寒がりの私にとっては嬉しい限り。
こんな感じが続けば嬉しいなぁ。

昨日は幼稚園の願書提出、面接がありました。
この幼稚園は見学・説明会に参加した人、併願ではない人、イベントなどに参加した人を優遇して募集人数分願書を配布するので、願書をもらえた人はほぼ入れるらしいのですが、それでも募集人数より多めに願書を配布していた様なので、ドキドキでした。
子供だけ呼ばれてきっと先生と遊んだりしたのでしょうか、テストをし、その後親子面談。
そしてすぐ合否を伝えられ、制服等の採寸で何度も着たり脱いだり。
長い長い1日を終えました。
まだまだ小さい子供だと思っていたテルも4月から幼稚園へ。
私も成長しなければ・・・
とりあえず入園が決まってホッとしてます。

色々試行錯誤しながらUPをしてみましたが、今まで通り、出来上がったものから1つずつUPすることにしてみようと思います。
今はバッグを作っていますので、UPまでもう少々お待ち下さいね。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送