+・+・+ 2004 September +・+・+

BACK
HOME


9.24 fri

予定通り、私の実家にお泊まり。TDLにも行ってきました。
連休だったので覚悟はしていたけど・・・予想以上でした。
券を買うので並び、ファストパスの予約で並び、飲み物買うので並び、トイレでちょっと並び、パレードはもちろん早い時間から場所取りし・・・
人間を見に行ったという感じ。
しかもテルがいつも楽しみにしているアトラクションも何故か「こわい!!」と言って泣くし。
バズのは喜んでいたけど。
花火は中止だし。いつもの3倍くらい疲れた・・・
でもハロウィーンの飾りは可愛かったです。
ハロウィーングッズのお土産も一杯でした。
きっと「こわい!!」と言って泣くと思ったので並ばなかったけど、「ホーンテッドマンション」も見たかったなぁ。
来年の1月10日までやってるみたいなので、それまでにまた行ければいいな。


ちょっとバタバタしていてSHOPのUPが明日、もしくはあさっての日曜日になってしまいそうです。
宜しければいらして下さいね。


9.17 fri


フランスから届いた小包。
包みが破損していて、LA POSTEの袋に入って届きました。
LA POSTEのデザイン大好きです。

今週末の連休は私の実家にお泊まりに行く予定です。
もしかしたらTDLに行くかも。
混んでるよねぇ、多分。
でも楽しんでこようと思います。
それからまだアイテム数は少ないのですが、出来たら来週中にUPしようと考えています。
ホントにプチUPになりそうですが、またお知らせしていきますね。


9.14 tue

昨日の朝、早くに目が覚め、一人黙々と刺繍を。
なかなかはかどらない手仕事ですが、ちょっとずつ形がみえてくるのが楽しい。
少ししてテルもお目覚め。
でもちょっといつもと様子が変・・・
そして見る見るうちに、お熱が。
いっつも元気一杯のテルがぐったりして、かわいそうで涙が溢れてしまいました。
少しずつ良くなってきたみたいでたくさん動き出したので、なんとかおとなしくさせようとビデオをみせたり、絵本を何冊も読んであげたり・・・
やっとお昼寝してくれて、私もホッと一息。
夜には食欲も出てきて、今日は微熱があったものの、とっても元気。
今日もたくさんの笑顔を見れて幸せです。


連れてきた「かりん」ちゃん。
レトリバーの種類だそうで(覚えられなかった・・・)、今でもとっても大きいのに、倍位の大きさに成長するそう。
テルは・・・「こわ〜い!!」と近寄りませんでした。
一緒に写真撮りたかったのに・・・母がっくし。
そんな私も犬好きですが飼ったことがないので、実は近寄られるとちょっと怖かったりしましたが。
でもとってもおりこうで、かわいかった〜


9.11 sat

とっても早起きしたテル、そして家事を早く済ませた私。
夜はピロちゃんが飲みに行くのでピロちゃんの夜御飯は作らなくていいのと、券があったこと。
全部が重なったので、昨日はテルとこどもの国へ行ってきました。
午後からお天気が心配だったけど、帰ってくるまで大丈夫でした。
平日のせいもあって、あんまり人も多くなく、入ってすぐの遊具のところは誰もいなくて、貸切状態。
テルと二人で思う存分滑ったり上ったり。
それと110mのローラー滑りはせがまれて何度も一緒に滑りました。
お陰で今日は尾てい骨がちょっと痛い・・・
いつも人が一杯で諦めていたソフトクリームも、誰も並んでいなかったので食べてみました。
動物を見て、自然に触れて、私も楽しかった1日。


今日はテルのいとこのなっちゃんがピロちゃんの実家に久々に遊びに来るので、これから行ってきます。
最近犬を飼い始めたそうで、連れてくるかもです。
さて、テルの反応は・・・?


9.7 tue

ここ最近夜中はちょっと寒くて、ちゃんと掛けていたのに私はやっぱり風邪を・・・
なのに日常生活を張り切り、テルとのお散歩もいつもより遠回りしたり、結果夜はバテバテ。
お薬のんでテルと一緒に早々に寝てしまいました。
やっぱり睡眠に勝るものなしでしょうか。風邪も良くなり今日は通常モード。
テルはピロちゃんの実家で預かってもらい、その間私は皮膚科へ。
そしてそのままテルだけ、初!お泊りだったのです。
生まれて初めて違う場所で過ごす夜。
毎日怒ってばっかりだけど、一緒にいないとやっぱり気になるし、すごい寂しい。
「今頃どうしてるかなぁ?」とピロちゃんと話しながら夜御飯を食べてたら、
ピンポ〜ン!
・・・帰って来ました。いっぱいデカレンジャーのおもちゃを持って。
どうやら夜はクーラーをつけて寝るので、風邪をひかせたら大変だということで今回のお泊りはやめたそうです。
あぁ、お帰り!!
私の側でおもちゃを持って本を広げていっぱいいっぱい説明してくれます。
そして今日楽しかったことを一所懸命話してくれました。
今夜もいつもと同じ賑やかな夜となりました。

先日まとめて新しいアイテムをUPしてみました。
写真をたくさん撮ったり、フォームを作ったり、ちょっと大変でしたが、次回も数種類出来上がってからのUPにしようと考えています。
ちょっと先になりそうですが、またこちらでお知らせしていきますね。


9.2 thu

ピロちゃんがちょっと長めの出張で名古屋に行っていて、出張最後の後日お休みがとれたので、せっかくだからとテルと二人で新幹線に乗り名古屋へ遊びに行ってきました。
飛行機は何度か乗ったことがあるけど、新幹線は初めてのテル。
ならばとのぞみの500系に乗ることにしました。
名古屋までなのですぐ着いちゃったんですけどね。
もう楽しみで仕方なかったテルは満足そうでした。良かった良かった。
そんな私も名古屋は初めてなので、色々下調べをして、行ってみたかった雑貨屋さんへ。
何軒か回って、かなりツボなお店が。何時間でも居れそう。
名古屋じゃなかったらしょちゅう通うのに・・・あぁ、残念。
ホテルからは名古屋城が一望。夜はライトアップされていてとても綺麗でした。
しかもお得なプランで泊まれて、色々探してみるものですね。

帰りはピロちゃんが車で行っていたので高速にのって帰途。
途中事故ですごい渋滞・・・
予定より2時間くらいオーバーしてしまいましたが、無事に帰ってこれました。
ずっと運転のピロちゃん。本当にお疲れ様でした。

SHOPですが、5アイテムしか作れませんでしたが、明日UPしようと思っていますので宜しかったらいらして下さいね。
本当はもう1点あったんですが、セットにしようと思っていて、まだセットのものが出来上がっていないのです。これはまた後日に。
今日はこれからピロちゃんの実家へ。
帰ってきてからフォームを作って・・・頑張ります。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送