+・+・+ 2004 July +・+・+

BACK
HOME


7.25 sun

「ディズニーランド、いこうねぇ!!!バズみようねぇ!!!」と、さっきTVのディズニーの番組を大興奮で見ていたテル。
ふと見てみると寝ていた・・・珍しい!
いつも私が寝かしつけ、遊びながらとかテレビ見ながらとか本を読みながらとかでは絶対寝ないので、これはとってもラッキー♪
明日はピロちゃんが久々のお休みで、用事があって出掛けます。
早起き出来るように、夜更かししない程度にこれから自分の時間を満喫します♪♪♪


7.21 wed

信じられない暑さが続いています。もうヘトヘト。
昨日は用事があったので仕方なく外出。
飲み物持って出掛けたのに、あっという間になくなって調達。
夏好きだけど、年々辛く感じるのはやっぱり歳のせい??

プレゼントのついでに、自分用にもベビーシューズを作りました←ディスプレイ用
この小花柄は混麻で、この布をみつけた時「絶対ぺビーシューズにしたら可愛い!!」と直感。
麻のちょっとくたっとした感じや、ベージュに淡い花柄、それだけで十分可愛いのに、ベビーシューズの小ささが加わって、本当に可愛く仕上がりました。
プレゼント、気に入ってくれるかな?


7.17 sat

昨日の朝かなり早くに目が覚め、家事をしながら布を裁断。
そしたらテルまで起きてきてしまって、元気一杯、二度寝する様子もナシ。
それならと、家事を早く済ませ、私の実家に一泊のお泊りに行くことにしました。
一泊だから荷物も少し。
私とテルの洋服も、テルのおもちゃも実家にそこそこあるので、着の身着のままの気軽さで。
お家でプールをしたり、近所の大きなスーパーに出掛けたり、大したことは何一つなかったけど、のんびりゆっくり過ごしました。
テルは帰る直前まで水遊び。
案の定、帰りの電車でぐっずり寝てしまって、重くて大変でしたが。
これからはこんな感じのお泊りが増えそうです。

メールのお返事が遅れています。
もう少々お待ち下さいね。


7.10 sat


テルを寝かしつけながら一緒に寝てしまうこと連日。
病院で処方してもらったお薬の副作用の眠気が強く、気が付くと寝てしまっているんです〜
昨夜は頑張って起きれたけど、必要最低限の家事だけでダウン。
今も眠気と戦ってます。

今週は色々なことがたくさんありました。
5日はテルの3歳のお誕生日。
やっと富士急ハイランドに行ってきました。
最近はトーマスonlyではないのですが、着いたらやっぱり大興奮。
平日だったので待ちもほとんどなし。
夜はお家で簡単パーティー。
テルはどうせ食べないので、見た目重視のアンパンマンケーキを。
プレゼントのバズと共に写真を撮ろうとしたら、バズがケーキに倒れて・・・
6日は期日前投票、ピロちゃん病院、皮膚科、歯医者、ピロちゃんの実家。
やっと歯医者は終了!やった!!
1年も通ってしまいました。
今年の七夕はテルも殴り書きの短冊を書いて。
そして昨日はテルの3歳検診。
身長94.4cm、体重12.34kg、虫歯なし。
これからもすくすく成長して下さい。


7.4 sun

「すっかり風邪もよくなりました♪」とメールのお返事をしていた矢先、またぶり返してしまいました。
かなり手強い夏風邪。
加えて恒例の歯医者、先日の皮膚科、そして新たにまた眼科へ。
医者三昧です〜涙
この調子だと医療費の申告出来るかも。
辛いので横になっている間、テルをお部屋の中で好き勝手やらせていたら、すっちゃかめっちゃかになってました・・・これまた涙
早く治さねば。

最近、チマチマと小物を作るのが楽しくて、UPも小物ばっかりでしたが、久々にティアードスカートを。
動きやすくて、割と涼しくて、とってもガーリッシュで、夏には欠かせない私のワードローブの一つ。
SHOPにUPしましたのでご覧になって下さいね。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送