+・+・+ 2004 June +・+・+

BACK
HOME


6.27 sun

すっかり夏風邪の私です。
流行っているみたいですが、みなさん大丈夫ですか?
昨日新しくティッシュの箱をおろしたばっかりなのに、もう残り少ないです。
一晩寝れば治ると思ったのに、なかなか手強い様子。

細々した小物をディスプレイしている棚。
気分によって色々かえて楽しんでます。
テルのおもちゃもちょっと拝借して。
でもすぐに気付かれて持っていかれてしまいます。
寝ているスキにまた取り返してこよう!


6.22 tue

小さい頃から皮膚科にお世話になっている私は、最近湿疹がひどいので午前中病院に。
診察開始時間より前に行ったのに、もうすごい人・・・
昨日台風だった影響もあって、特に混んでいたみたい。
絵本やシールやお絵かき道具などたくさん持っていって良かった。
そして午後は歯医者。
予約なのに、これまた混んでてまた待ち。
どっぷり病院漬けの1日でした。

良い感じのリネンが手に入り、気分は♪
何を作るか布を前にニヤニヤする怪しい私。
(布好きな方ならこの気持ち、ご理解頂けますよね〜?)
しばらくはハサミもいれられないんだろうな・・・


6.15 tue

先日のUP直後からPCトラブルに見舞われていました・・・
ハードの一部が原因のようで、全然起動しなくなってしまったのです〜〜〜涙
悪戦苦闘しながらふと時計をみると日付がかわっていて、なんとも最悪な状況で誕生日を迎えてしまいました。
朝になってサポートセンターに問い合わせても解決せずに、近所のパソコンSHOPに。
可能性の一部をかけ、高額投資し、現在やっと使えるようになりました。
データが消えてなかったので本当に良かった。
ウイルス対策はきちんとしていたものの、バックアップはまめにとっていなかったので、セットアップしなおしはどうしても避けたかったんです。
これからはまめにバックアップをとらなければ・・・かなり反省です。
今回ウイルス感染ではありませんでしたが、突然壊れたりするんですね〜怖
こんな状況でしたのでもしかしたらメールが届いていないかもしれませんので、私からのメールのお返事が届いていない方はお知らせ下さいね。
そんなんで13日の半分以上はパソコンに振り回されてしまい、気を取り直して3人で出掛けました。
横浜をブラブラと。買うものはテルのものばっかりでしたが。

今日は歯医者の日ですが、時間まで家事と同時にバックアップも一緒にとっていこう。


6.12 sat

昨夜はやっぱりなかなか寝なかったテルにお付き合い。
やっと寝た頃には私もくたくたで一緒に寝ようと思ったのに中々寝付けずに、チクチクと針仕事を。
お気に入りの布たちは実家にあり裁断も出来ないので、家でも出来る手縫いの部分は仕上げてこなかったのです。
すごい集中力で無心に一針一針仕上げました。
そして今日は持って帰って来た作品の写真撮影を。
必ずテルが邪魔しに来るので、いつも作品の写真の間にポツリ、ポツリとテルの写真も紛れています。
今回は小物がほとんどです。
大きいバッグなどは持って帰るの大変かな、と・・・
結局は全部持って帰れなくて、今度車で取りに行くから作っても良かったんですけどね。
初めてのアイテムもあります。
そのうち一つは母の元へ・・・
たくさんテルの面倒を見てもらって、本当ならもっともっとあげなきゃなんだけど、また今度にでもお好きな物をリクエストしてもらおう。

明日の天気が気になります〜〜〜!午後晴れマークは付いてたけど。
(やっぱり雨かなぁ。ぽそ)


6.11 fri

今日家に戻ってきました。
電車で帰って来たのでミシンや布、作った作品の半分などはまだ実家に置いたまま。
後日ピロちゃんのお仕事がお休みの時に取りに行ってきます。

家に着いてから何時間もお昼寝したテル。
今夜は夜更かしの様ですね・・・
絵本も読んだし、お絵かきもしたし、パズルもしたし、次は何をして遊ぶ???


6.5 sat

風邪の具合も昨日より良かったので、ちょっとミシンに精を出しました。
と言っても出来上がったのはちょっとだけで、後はほとんど布の組み合わせやら裁断。
まだ本調子じゃないので、無理せず進めます。
 麻とブルーの組み合わせ。涼しげ!
来週末に帰る予定なので新作・再販UPはそれ以降になると思います。

連日のようにじいじ・ ばあばに遊びに連れて行ってもらっているテル。
今日は海に行ってきたみたいです。
具合が悪い時にお世話をしてもらえるのって、本当に助かります。
テルもとっても楽しそうに今日の出来事を話してくれました。


6.4 fri

一昨日から喉が痛くて嫌だなぁ、と思っていたら、やっぱり風邪を引いてしまいました・・・
今日はすっかりダウン。まだちょっとかかりそう。

昨日はお天気にも恵まれて、またぁ?!って感じですがTDLへ。
バズのアトラクションには3回も乗ってしまいました。
やっとL-4。テルはL-1でしたが、ちゃんと点数をとってました。
今度こそTDSへ行きたいな。


6.1 tue

明日から恒例になっている私の実家にお泊まりに行きます〜!
家に戻る日にちは13日が私の誕生日なので、多分それくらいまでには戻ると思います(ピロちゃんのお仕事の都合できまります)。
ミシンの時間をどれくらいとれるかちょっと分かりませんが、作りたいものがたくさんあって、今からとても楽しみです。
テルもとっても楽しみにしてます。
「じいじとぉ、ばあばとぉ、・・・・・」と昼間ずっと喋ってました。
ちょっと眠いけど、これから荷造りはじめます。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送