+・+・+ 2004 May +・+・+

BACK
HOME


5.30 sun

めちゃくちゃ暑い1日でしたね〜!
ピロちゃんは仕事から帰ってくるなり、「暑い・・・」と言ってクーラーの掃除を簡単にし、スイッチをピッ。
5月からクーラーつけて、この先どうなるのでしょう・・・怖
そんな私も昼間は暑暑モードだったので、涼しげな色の布をチョイスし、クッションカバーを作っていました(まだ途中)。
そして早い時間にテルとお風呂に入り、アイス!シアワセです。


私のことなんか構わずドンドン行ってしまうテル。待って・・・


5.21 fri

一昨日夜にカウントが100000を超えました!とうとう6桁です。
たくさんの方が遊びに来てくれているんですね。本当に嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

お昼くらいまで雨なのかぁ・・・と思っていたら、晴れ!
すかさずテルを外で遊ばせ、お昼ごはん・午後はお友達のお家で過ごしました。
大人数でわいわい。私もテルも楽しいひととき。
さて、これからの課題。
それは溜めてしまった家計簿!!!かなり気合が必要みたいです。


5.18 tue

只今ピロちゃんは病院へ行ってます。
と言うのも、日曜日、仕事中のピロちゃんから「怪我した」と電話が。
その日は救急へ。入院するほどの大怪我ではなくほっとしましたが、何日かは通院することに。
もう心臓が止まるかと思いました〜。
こんな時こそゆっくり休んでください。
そして昨日はテルが吐いたり(本人は元気!)、こうなってみて健康ってありがたいなぁとしみじみ思いました。
「健康なからだ」って当たり前の様だけど、とっても感謝すべきですね。
私もすぐ風邪を引きがちだし、管理に気を付けなきゃ。


5.15 sat

1週間毎の更新になってますね〜
今月はまだ1回しかお休みしていないピロちゃん。とてもハードです。ご苦労様です。
体調崩さないでね。
なのでテルと一緒に近くの公園やお外でお友達と遊んだり、お買い物に行ったり、お家でくつろいだりと、ごくごく普通の毎日を過ごしています。
そのお休みだった日は、そうそう、30度くらいまであった暑かった日。
歯医者の予約もあり、ちょっと早めに3人で出掛けました(せっかくのお休みでゆっくりしたいだろうに・・・ねぇ)
自転車ではちょっと無理な場所にある、ちょっと大きめな公園。
近所の公園にはない遊具が一杯あって、迷い移り気なテル。
いつもデジカメばかりなので、ビデオを持って来たら、残り5分しかなかった・・・
ひとしきり遊ばせ、その後「はっぴーちょぉっと、ください!!」(←ハッピーセット)し、ピロちゃんとテルの洋服を買い、その他用事を済ませ、ピロちゃんの実家へ。
夜はもちろん!ご馳走になって帰って来ました(←いつも)。
次はいつお休みかなぁ?テルもとても楽しみにしています。


5.8 sat

昨日は久々のお天気。自転車こぐのも気持ち良い。
特に坂道を下る時、後ろでテルが「きゃ〜たすけて〜〜〜♪」と嬉しそうに叫びます。
周りから見たらどうなのでしょうね・・・
それから嬉しいお届け物が。
お買い物して下さったT様より素敵なプレゼント。
本当にどうもありがとう。
プレゼントも嬉しいけど、お気持ちが何より何より嬉しいです。


今日は私の母が来てくれます。
テルを見てくれている間にミシンをしたい気持ちをぐっとおさえて、まだ済んでいない衣替えを。
やる事は一杯あります。頑張るか。


5.1 sat

昨日実家から戻ってきました。
今回は受注を中心に製作していたので、新しいものは予定していたより出来ませんでしたが、バッグを中心に何点か作ってきました。
本日再販分の麻の丸底きんちゃくをUP。残りは写真を撮ったりフォームを作ったりの作業を終えたらいつものように少しずつUPしていきますね。
今までで一番の長期滞在でした。過ぎてみればあっという間。
天気にも恵まれ、テルはいっぱいいっぱい遊びに連れて行ってもらって、それはそれは充実した日々を送っていました。
何しろ近くに公園がたくさんあるので、日替わりのようにあちこちの公園へ。
ポニーのいる公園、小動物のいる公園、海の公園。すべてタダとはすばらしい。
TDLにはナント2回も。1回はTDSにしておけば良いのに、やっぱりテルが楽しめるのはTDLの方かと。
2回目はホーンテッドマンションの最中に寝てしまったテル。
恒例となった近所の温泉にも。真昼間の露天、サイコーです。
今度はいつお泊りにいけるかなぁ。

世間はGW。お出掛けされてる方も多いでしょうね。
我が家はやっぱりピロちゃんがお仕事なので平日と同じです。
でもいままで不在にしていたので、家の中のやることが一杯です。
まずは衣替え。いない間にすっかり初夏の陽気。
皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送