+・+・+ 2004 March +・+・+

BACK
HOME


3.30 tue

「くるみのピンクッションが欲しい」と言っていたので、ちょこちょこっと作ってプレゼントに。
ハワイアンがお好みなので、頂いたハワイアンの布で制作。
気に入ってもらえるかなぁ?

ちょっとわかりにくいけど、ベージュ地にお花の模様。
そういえば、去年ハワイに行った時に買ったハワイアンの布はまだ手付かず。
かたちにして今年の夏には活用したいな。


3.26 fri

プレゼント応募を開始して今日で2日目ですが、既に40人のご応募があります。
たくさんの方が欲しいと思って下さりとても嬉しい限りです。
ローラアシュレイの布、素敵ですからね〜!
たった1名様ですので(ごめんなさい〜〜〜)、当選確率的にかなり狭き門となりそうですが、日に日に応募の数も減ると思いますし、まだ応募してない方も是非ご覧になってみて下さいね。
ちょっと応募期間が長いので、きっと抽選日の頃にはみなさん忘れているかもしれませんが、忘れた頃にご当選メールが届く感じでしょうか。
今回もくじを作ってテルに引いてもらう予定です。全てはテルにかかってます。
またこのローラアシュレイの布を使ったきんちゃくですが、是非SHOPに、との声も何件か頂いています。
それと今回リクエストをお伺いして色々なコメントをお聞きすることが出来て、今後制作の参考となりそうです。
今頭の中に作りたいものが何点かあり、感覚的にも時間的にも余裕が出てきましたら手を出してみようかなと考えてます。
以上、プレゼントご応募状況でした。


3.25 thu

とうとうやってくれました・・・ソファに落書き(←もちろんテル)
昨夜も書いてはいけないところに落書きして注意したばっかりなのに、今度はソファにカラーサインペンで・・・涙涙涙
涙を一杯浮かべてる顔を見ると可愛そうになって葛藤するのですが、でもね、これは怒らねば。
家のソファはオフホワイトで、座るところに、しかも4色で書かれたら、それはそれは目立つんですよーーー。
カバーを掛けるしかないかなぁ。これも「味」として我慢するか。
せめてテルの大好きなゾウさんの絵だったらなぁ(まだ全然かけないけど)、ただの殴り書きで「???」だしなぁ。
ふぅ。怒るのって疲れます。

そんな中、メールの受信BOXを開くとたくさんのプレゼントご応募メールになんとも心温まるメッセージも多く、じわぁぁぁん・・・
嬉しいやら、さっきの心が入り混じって悲しいやら辛いやら。
決して私も立派な母親ではないのに。
もっと一緒に遊んで欲しかったのかなぁ。一緒にお絵かきしたかったのかなぁ。
明日はもっともっとママと一緒に遊んでね、と寝顔を見て頭をなでながら思ったのでした。


3.17 wed

まるで初夏?のような気候でしたね。
風がなければ最高な1日でしたが・・・ちょっと強すぎ。
ここのところ、やることが多くて1日があっという間です。
私の場合、要領が悪いのでそのせいかもしれません。
テルがお昼寝中、ほっと一息でお茶でもしようか迷い、結局もったいなくてやっとミシンを段ボールからだし(実家から帰って来て初ミシン)走らせていたら、いつもより早く目覚めてしまった・・・
やっぱりお茶しておけば良かった。かな。


先日の旅行でのワンシーン。
このスポットのパズルで随分遊んでくれました。


3.11 thu

先程実家から戻ってまいりました。
今回はパソコンを持っていかなかったので、不在中メールのお返事等出来ず、大変ご迷惑をお掛けしました。
これから少しずつですがお返事していきますのでお待ち下さいね。

実家に滞在中、1泊ですが母とテルと私の3人で伊豆に旅行へ行ってきました。
電車の旅です。
ピロちゃんとの旅行は殆ど車なので、電車の旅は久々。これも良いものですね。
テルの相手をしながら景色を楽しみ、初日は水族館。
アシカやイルカのショーにテルだけでなく私も感激です。本当にかわいい!!!
そういう感情は子供も大人も関係ないですね。
「ニモ」なるカクレクマノミもいました。すっごく小さい。
滞在中の楽しみでもあり目的の一つはもちろん温泉。
露天サイコー♪月も出ていて、露天ならではの演出。
それから初いちご狩り。
ミツバチがいることを知らなかった私はちょっとドキドキしながらいちごを摘んでは食べ、気づけば食べない部分がてんこ盛りに。きゃー別腹。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、また一つ、私の中に素敵な思い出として残りました。
テルのどこか片隅にでも、楽しかった記憶として残ってくれると良いなぁ。



それ以外、予定のない時はミシンを走らせ、バッグ、きんちゃく、スカート・・・なんかを作ってきました。少しずつUPしていきますね。


3.4 thu

私の実家にお泊りです。
今回は母とテルと私の3人で旅行へ行くので(旅行はたったの1泊ですが)、少々早めに泊まりに行って、そしてその後は実家でのんびりゆっくり過ごそうと思っています。
戻ってくる日時ははっきりしていませんが、12日〜15日の間です。
パソコンは今回は持っていかない予定なので、メールのお返事などはそれ以降になってしまいますがどうぞ宜しくお願いします。
今回もミシンを持って行きますが、いつもすごい荷物!!!ハンパじゃない。
「やっぱりあの布持ってくればよかった・・・」と制作を断念したくないので、色々たくさんの布を持っていくのですが、ついあれもこれもとすごい量になってしまい、また布だけでなく、その他資材もろもろもあわせ、まるで小さな引越しの様。
それに布って重いんですよね・・・
帰りはまた荷物も増えているし、作った作品はつぶれないように箱にいれたり、あっという間に車の中いっぱいです。
今回はまたどんなものが生まれるか、今からとても楽しみです。


3.1 mon

暖かい毎日が続いていたのに、寒さが戻ってしまいましたね。
日中、雪も降っていたし。さむっ。
連日お散歩や公園に行ったりしていたけど、今日はお家の中でのみの遊び。
ビデオを見たり、室内用のすべり台ですべったり、トーマスを走らせたり、絵本を見たり、家中走り回ったり・・・
家の中でもやることてんこ盛りの様子。
このすべり台は1歳のクリスマスの時のプレゼント。
すぐに飽きちゃう???と思ったりもしましたが、思いのほか楽しいみたいで未だに活躍中。
ちょっと高さのある物を選んで正解。
「部屋の主」状態ですが。

今回ドラマは「白い巨塔」のみですが(しかも途中から)、キムタクのドラマをちょっと見たら、続きが気になって来週も見ちゃうかも。あらすじ全然わかんないけど。
ピロちゃんのお姉さんは大のSMAPのファンで、そう言えば先日ロケで生キムタクを拝見。
超ファンではないけど、見たかったな。
生キムタク、見て損はないよね〜。



◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送