+・+・+ 2003 September +・+・+

BACK
HOME


09.29 mon

テルと一緒にずーっと土手をお散歩。
日差しが強く少々暑かったけど、見晴らしも良いし、とっても気持ちいが良い。
途中、腰を降ろして、ボートを眺めたりしながら、のんびりのんびり・・・
そして無数のトンボ。秋を感じた1日でした。


09.24 wed

テルにメガネを壊され、見事に真っ二つ・・・
コンタクトの買い替えも控えていただけに、ショックなんてもんじゃぁ、ありません。
どうにもこうにも不便で、やっと昨日ピロちゃんがお休みだったので、作りに行ってきました。
メガネ選びって難しい。
結局また似たような形の似たような色のメガネを選んでしまいました。
快適です。世の中がはっきり見えます。
これで針仕事が進めばもっと良いです。

急激にぐんと寒くなり、やっぱりついていけてない私は少々風邪気味な感じ。
毛布に包まるのがとっても気持ちよい〜!


09.20 sat

昼間の地震、大きくて、ホントびっくり・・・
テルも気づいた程。部屋中逃げ回っておりました。
ピロちゃんは仕事でいなかったので、何かあったときの集合場所とか、連絡とか、最低限の防災グッズとか改めて大事だなと感じました。
もちろん大地震とか、ないにこしたことはないのですが、こればっかりは自然界の事。
防げないし・・・


↑「キリン」だそうです。


09.15 mon

「残暑」と言うのでしょうか・・・夏真っ盛りといった感じです。
この3連休、お天気にも恵まれてお出掛けされた方も多いでしょうね。
我が家はピロちゃんが仕事だったのでイベントといえばビニールプールくらいでしょうか。
本人は「ぽちゃぽちゃ♪」と楽しそうですが、こっちは時折適当に相槌を打ちながらの見張り。
その後二人で半分ずつ食べるアイスがまたたまらなくおいしいのです。
夜、虫の鳴き声を耳にすると、やっぱり秋を感じるのですが、昼間はまだまだ「夏」ですね。

今日の夕方(よりちょい前)からずーーーっと寝っぱなしのテル。
きっと早朝より前に起き出す・・・?
実は昨日も同じで、「5時起きくらいかなぁ」なんて甘く構えてたら3時半起きだった・・・
夜中じゃん。
せめて太陽が昇るまでは寝ててね。


09.09 tue

ピロちゃんはお仕事お休みの日。
室内の火災報知器点検が午前中にあり、それが終わってから3人で出掛けました。
ほとんど車の中だったのですが、とてもあっつい1日・・・
用事が済んでからピロちゃんの実家へ。
ピロちゃんの実家は近いのでイベント事にならない程しょっちゅう行き来していて、実は昨日の夜もピロちゃんの仕事が終わった後行きました。
今日はお好み焼き。ついつい食べ過ぎ。ふぅ。
帰る少し前になってお姉さん夫婦も来て、テルはおおはしゃぎ。
別れ際、まだまだ遊んで欲しくてとても名残惜しそうでしたが、お昼寝をしてなかったので帰りの車の中でコテン。お疲れ。
きっと明日は早起きであろうテルに備え、私も早寝しなければ・・・。


09.06 sat

ご注文などのメールに添えられている心温まるメッセージにいつもいつも癒され励まされ、元気をもらっています。本当に嬉しいです。どうもありがとう!
またこんなのが欲しいなどのリクエストもあり、創作のヒントにもなっています。
今日はまだやることが残っていて自由な時間が持てそうにありませんが、何を作ろうか考えるだけもワクワクします!

昨日の夜は疲れて↓の日記を書くのが精一杯。
今日はいつものペースがつかめず、のんびりと過ごしました。
SHOPの方は、実家で製作してきたものを少しずつUPしていきますね。


09.05 fry

実家から帰ってまいりました〜。
久々の我が家。ホッとします。
実家を出て途中ギフトショーに立ち寄り、共通の友人達と久々の対面。
楽しい時間に会話もはずみました。
また近いうちにお会い出来ると良いですね!



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送