+・+・+ 2003 August +・+・+

BACK
HOME


08.28 thu

実家に着いてからあーでもない、こーでもない・・・と試行錯誤しながらなんとかノートパソコンの設定を終えました。ふぅ。
最初全然駄目で、「やっぱり私には無理なのね・・・」とあきらめかけていたら、単なるスペルの入力ミス。ありがち←私だけ?
しっかしなんでもないただのアナログ回線。
「ピ〜ヒョロヒョロ〜・・・」と接続までに時間もかかる。
切断もうっかり忘れそうになるし、滞在中はメール中心かなぁ。
せっかくなのでSHOPのUPもしたいのだけけれど、梱包などのこともあるし、ゆっくり家に帰ってからの方がいいかな。
今回は用があり急に実家に来ることになりましたが、それ以外はいつもとかわらない滞在なので時間をみつけてはミシンしてます。
前回滞在中に出来上がった未UPのものも含め、家に戻ったら少しずつUPしていきますね。

実家に来て4日目。
前回と違い、わりとお天気に恵まれているので、テルは「ぽちゃぽちゃ(プール・水遊び・お風呂・手を洗う・イルカなどの意味)」を満喫してます←今回はプールの意味。
海も近いので海にも連れて行きました。
それからお台場で開催中のSASのイベントにも行ってきました〜!
昔の映像(CMも)、お宝グッズの展示、コンサートを疑似体験出来るコーナーでは色々なしかけも。
たくさんの曲と映像を見ていたら、その時を思い出したりもして。
さぁ、夏のイベントのラストスパートです。
皆様もお体には十分気をつけて残り少ない夏を満喫して下さいね。


08.25 mon

急に私の実家へ9月上旬まで行くことになりました。
今回は一応ノートパソコンを持って行きますが、設定出来るかわからないので(機械音痴・・・)メールのお返事など出来ないかもしれません。
現在ご注文頂いている方にはきちんと発送致しますのでご安心下さいね。
色々ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願致します。


08.22 fri

お風呂からあがった私にテルが近寄ってきて、いきなり
「かっぷかー、ぺっっっ!!!」
と言って、手で鼻を押さえ、私は「???」
横でピロちゃんは大笑い。
どうやらピロちゃんが「カトちゃん、ペっ!」を仕込んだらしいのです。
しかも5本指のまま、鼻の頭を押さえてる。
ちゃんと発音出来ないところも笑いのツボ。
今日も買い物の帰り、自転車の後ろで「かっぷかー、ぺっっっ!」を連発。
他の人が聞いてもいったい何のことか分からないでしょうね。
ちなみにまだたくさん喋れないテルは「カメ」のことも「かっぷか」と言います←不思議。

デジカメの調子が前々から悪く、それは更に悪化するばかり。
実は私の誕生日に新しいデジカメを買ってもらっていたのに、マニュアルを読むのが面倒で(基本的にずぼらな性格・・・)ほとんど使うことなくあたためてきました←かなり無駄。
でも一応持ち歩き、時々シャッターを押すものの、まだ一度もパソコンに取り込んでません。



↑新しいデジカメ用に実家で作ってきたケース。
HP用はまだまだ使い慣れてるFine Pixを使用してますが、おNEWのCyber-shotもいい加減マスターしなければ・・・


08.19 tue

私もお盆の長期休暇をもらって、毎月恒例となった私の実家へお泊りに行ってきました。
たくさん計画を立ててたのに、予定外のお天気・・・
どうしちゃったの?ってくらい、雨降りすぎ。
結局プールに1回行っただけで、ほとんどお家でゴロゴロの毎日でした。
楽しみの1つ、盆踊り大会も雨の中かなり規模が小さくて、テルを抱っこのまま1度も下ろすことなくすぐに帰ってきてしまいました。
今回もミシン等持って行きましたが、あまり製作も進まず、なんとも不完全燃焼なお盆休み・・・
明日からまた心機一転!といきたいのですが、体はすっかりお休みモード。少々気合が必要みたいです。


08.04 mon

暑い・・・
梅雨が明けてから暑い日が続いていて、「夏ってこんなに暑かったんだなぁ・・・」なんて当たり前の事を思いながらお洗濯を干してました。
今まであまり必要なかったノースリーブなど真夏系の洋服をひっぱり出し、全部まとめてお洗濯したものだから干すのに時間がかかり、「暑い・・・」の連発。
干し終わった後窓を閉め切ってクーラーがんがん。テルと一緒にアイス!幸せ。

お昼頃からお友達とビニールプール。
日焼け止めを塗ったにもかかわらず、テルの肩のあたりが少し赤くなってしまいました。
水着は去年大きめサイズを買ったので今年はピッタリかと思ったら、ウエストが少々ゆるく、調節もきかないので遊んでいるうちにオシリが見え隠れ。
かなり色白&すごい細身なのです←羨ましい
男の子なので少々頼りなさげに見えますが。

明日はバッグをup予定です。


08.02 sat

月初めに必ず思うこと。「もう○月かぁ」。
今月も例外なく、月日の移り変わりにただただ流されている気がしてあれもしよう、これもしたいと簡単な目標をたてるもののなかなか全部はこなせなくて、そしてまた月が替わってしまう。
その繰り返しで私の人生が成り立っている気が・・・
人生ってそんなもの??

私の実家で製作してきたものを少しずつUPしてますが、ここのところ受注製作が立て込んでいて何気に日々忙しくしています。
かなり以前から自分用の作りたい物が何点かあって、落ち着いてきたらぼちぼち作っていこうかな。

夜はご近所さん大勢で花火を。
テルは怖がってたけど、夏を感じられる良い風物詩。大好きです。
小さい頃の夏休みのことなんかを思い出して、ちょっと嬉しかったり懐かしかったり切なかったり。
こちらもいよいよ梅雨明け。夏本番です。



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送