+・+・+ 2003 July +・+・+

BACK
HOME


07.27 sun

今日もどんよりしたお天気でした。
こちらは梅雨明けはそろそろと思いますが、今年はまだクーラーもあまり使っていなくて経済的にはちょっと嬉しい。あっ、その代わり除湿機はフル活動か・・・
昨日はピロちゃんの実家でちょっと遅めのお誕生会。
テル2歳とテルのいとこにあたる(ピロちゃんのお兄さんの子)なっちゃん4歳。
久々の対面にテルは最初圧倒されてましたが、やっぱり子供同士、あっと言う間におおはしゃぎで部屋中を駈け回ってました。
ケーキにご馳走、そしてたくさんのプレゼントとお祝いしてくれる家族達。
テルも幸せだけど、私もとっても幸せです。
来年もまた家族みんなでお誕生会をしましょうね。

明日はスカートupの予定です。お楽しみに・・・


07.24 thu

夏休みですね!まぁ、私の場合は年中vacationのようなものですが・・・
この1週間、私の実家へお泊りに行ってました。
こんなに長いお泊りは初めて。
ピロちゃんは仕事の都合でお泊り出来なかったので、今回もお休みの日に車で送ってもらって、そしてまた迎えに来てもらいました。
1週間・車ということで私は1秒も無駄にするまいと、大量の布、ミシン、その他資材を、テルはカートまで持って行きました。海外旅行よりすごい荷物かも。
実のところ、お出掛けしたり、テルと遊んだり、のんびりしたり、テルが夏風邪をひき私もうつってしまったりでたくさんは作れなかったけど、スカート・スモック・バッグ・その他小物などが出来ました。
少しずつupしていきますのでお楽しみに♪
今回お泊りに快くOKしてくれたピロちゃん、ピロちゃんのご飯などお世話をしてくれたピロちゃんのお母さん、テルの面倒を見てくれた私の両親、そして小さなテルに本当に感謝です!どうもありがとう。8月もまた予定してますので、その時はまた皆様どうぞ宜しく・・・
不在中、メールを下さった方、ありがとうございました。そしてゴメンなさい。
実家にはパソコンがないのでお返事出来ませんでした。
「1週間もネットが出来ないのはどーよ???」なんて思ってましたが、なければないでなんとかなりますね。

さっそく明日は何か(曖昧・・・)up予定です。


07.16 tue

UPすると言っていて、なかなかUP出来なかった「携帯ストラップ」。
やっと今日SHOPにUP出来ました、たった2つ・・・。
と言うのも、何個かプレゼントしたり、パーツの在庫がなかったりで2つになってしまいました。

今日もやることがてんこ盛り!
これからまた忙しく動き回ります!


07.13 sun

久々の日記更新です。
適度に忙しい毎日を過ごしていました。
ほとんど雨ばかりの天気でしたが、太陽が顔を出した日はお布団を干したり、はりきってお洗濯したり、いつもより家事に力がはいります。
そしてテルとお外で一緒に遊んだり。
この前はシャボン玉をしたのですが、テルはまだ出来ないので食べられるシャボン玉に。
「グレープ味」。かなり香りがきつかったな。
最後にはテルが逆さまにして全部なくなってしまいましたが。
先日はペットボトルを逆さまにして、ビデオのリモコンにお茶を大量にこぼして、使い物にならなくなってしまいました・・・
日にちが経ち中が少しずつ乾いてきたみたいで、まだ完全とまではいかないものの、やっと使えるようになりました。ほっ。
歯医者にも通いつめております。まだまだかかりそうです。
ミシンの方は私のスモックやプレゼントなんかを製作してました。
そしてSHOPの方ですが、明日は「サマーブランケット」をUP予定です。


07.07 mon

5日(土)はテルの2歳の誕生日でした。
ピロちゃんもお休みをとって、3人で動物園へ。
たくさんの動物を見ましたがお目当ての一つ、テルの大好きなキリン。
どんな風に喜ぶのかなぁ?なんて色々想像してたら、ナント、後退り・・・
とっても大きなキリンが怖かったみたいです。
絵本やテレビに出てくるキリンはとっても可愛いから、あんなに大きいものとは思ってなかったのかな。
夜はお家でかんたんパーティー。
消せなかったけど、ちゃんとケーキのロウソクに向かって「ふぅー」ってしてました。
おめでとう。
そして6日(日)は、とうとう抜歯の日。
麻酔はすごく痛かったけど、抜いてる時は平気でした。
ただ、「バキバキッ」てすごい音がして、力が加わっているのはわかりましたが。
麻酔が切れだしてきてからは、もう痛くて痛くて・・・
抜くことばっかり考えていたけど、抜いた後の方が痛かったんだよね・・・
鎮痛剤を飲み、テルを寝かしつけながら私も一緒に寝ることに。
でもね〜こういう時に限って、テルは中々寝ない!
結構辛かったデス・・・
今日は消毒へ、そして明日は普通の治療と連日歯医者です。

明日はバッグをUP予定です。
ちょっと前に製作していたものですが、歯の痛みが少しずつ落ち着いてきたら、また色々製作に取り組もうと思ってます。
なので更新はスローペースになってしまうかも。

七夕の今日、あいにくのお天気ですが、お願いが叶うといいなぁ。


07.03 thu

本日またまたテルをみててもらって、ピロちゃんのお姉さんとショッピングへ。
目的はナチュラル系の雑貨屋さん。
お姉さんは私と同じナチュラル系のインテリア・雑貨が大好きで、山の様な戦利品を抱えて二人ともホクホク。
本当はもっと欲しかったけど、電車なのであきらめました。
いつもは待っててもらっているピロちゃんとテルを気にしつつあまり見れないのですが、今日は目的の同じお姉さんとだったので、のんびりゆったり見ることが出来ました〜!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだまだ見たりなくて名残惜しい気持ちを抑え、テルの待つ実家へ。
テルは私のいない間、じいじ・ばあばにたっくさん遊んでもらって大満足の様子。
仕事を終えたピロちゃんとお姉さんの旦那様もやって来て、久々の大賑わいです。

←戦利品の一部


07.02 wed

昨夜4回も起き出したテルに、その度お付き合い。
夜に終わらせようと思っていた家事も出来ずに、今日に繰り越してしまいました。
おかげで昼間製作しようとしていたスカートが予定より進んでいません。
もし出来上がれば明日UP予定です。


07.01 tue

行かなきゃ、と思いつつなかなか行けなかった(行かなかった?)歯医者。
きっと一人でおとなしく待てないであろうテルが気がかりで、今まで伸ばし伸ばしにしてしまいました(言い訳???でもホント。待合室でおとなしく本を見てることもなさそうだし、それに外にでも出て行っちゃたりしたらぁ!)。
ちょっと痛み出したのでピロちゃんの実家でテルを見てもらうことにして覚悟を決めて行ってきました、歯医者へ。
怖がり・痛がりの私は出来れば行きたくない場所の一つ。
斜めに生えているおやしらずが原因とわかっていたのですが、やっぱり抜くとなるとそれなりに覚悟が必要ですね。
今までにも抜いたことはあるのですが、その時の記憶が蘇り、更に恐怖心が募るのです。
前に抜いた時も痛かったなぁ・・・とか。
斜めに生えているので普通に抜くのは困難らしく、ちゃんと口腔外科の先生にお世話になる様です。
しかも根が深いようなので、斜めなので一部歯をカットし、それでも駄目なら歯茎にもメスを入れるそうです・・・
もう恐ろしすぎです・・・
予約の日はまだ先ですが、もしかしたら痛すぎて製作どころではなくなってしまうかもしれません。
・・・想像しただけで逃げたくなります。
しばらく落ち着かない日々が続きそうです。



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送