+・+・+ 2003 June +・+・+

BACK
HOME


06.29 sun

最近サーバーの不具合で特に夜UP出来ないことが多いのですが、先日はHPすらも見れない状態・・・
昨夜はスムーズに出来そうだったので、TVを見ながらSHOPのsoldの写真を整理しました。
TVを見ながらの作業ははかどるはずも無く・・・
今日はお部屋の片付けや製作をしようと思っていたところ、テルにほとんどお付き合いし、こちらもはかどりませんでした。
頭の中では全て片付いているんですけどね。


06.25 wed

私にはちょっと年の離れた兄が二人いて、少なからず兄の影響を受けているものがいくつかあります。
その一つが「音楽」。
一番上の兄は洋楽中心で、邦楽でもバンド系や音楽にこだわったアーティストたちを好み、二番目の兄はアイドル系や流行系。
そんな音楽環境の中に育った私は今でも幅広く色んな音楽を聴きます。
洋楽も好きだし、邦楽の流行ものも聴くし、カフェ気分に浸れるフレンチ系も聴きます。
その中でも私にとって特別なアーティストは「サザン」!
デビューした時から兄が聴いていたので、幼い時から今現在までわりとタイムリーで聴いてきてます。
二人の兄共サザンは聴いてたなぁ。
そして今日はそんなサザンがデビューしてから25周年。
25周年記念の限定BOX発売の日でもありました。
限定なのできっと店頭には並ばずして売り切れなんだろうなぁ。良かった、予約しといて。
開封するのもまたドキドキ緊張。
オマケが色々入っていて、ファンにはたまらないのです。


06.23 mon

テルをお外で遊ばせようと思ったら雨が降ってきたので、お友達のお家で遊ばせてもらいました〜。
テルは色々な場所からおもちゃを見つけ出し、まるで自分の家の様・・・
たくさん遊んで騒いで笑って。
そしてお昼御飯まで頂いてしまいました。
今日はどうもありがとう〜、お邪魔しました。そしておいしいランチをご馳走さまでした!


06.20 fry

ここのところの蒸し暑さにすっかりやられてます・・・
暑くても子供ってまとわり付いてくるんですよね。足にしがみついて離れなかったり。暑くないのか??
今からクーラーつけるともう後には引けなくなるし、扇風機フル活動です。
湿度が低ければ大分過ごしやすいのになぁ。

先日UPした「ななめがけBAG」を明日またUPする予定です。
今回は前回のブルーと、それの色違いのレッドで、ボタンとワッペンが赤、内布・ひも表部分は赤のチェック柄になります。
最近サーバーの不具合の都合でUPしたい時にUP出来ないことがしばしば。
なのでUPは予定です。


06.19 thu

久々の太陽です。朝から忙しく動きました〜。
予定の一つはテルの予防接種。冬から何度も風邪をひいたり何かとタイミングを逃していて、最近はすっかり忘れていましたが、やっと本日かかりつけの小児科へ。
ここの小児科に連れて行くと先生の顔を見るだけで泣いていたのが、今日は聴診器をあてても、喉を診ても、注射の針がささっても泣きませんでした。
途中ちょっとべそをかきましたが、かなりの成長(なのかな)。たまたま?
そしてもらった動物シールの中にカンガ(カンガルーのこと)を見つけてご満悦。
でも一番好きな動物はキリン、多分二番目はゾウさん。
特徴あるし、子供向けの場面でたくさん登場するから自然と好きになったのかな。


06.14 sat

11日〜13日と、私の実家にテルとお泊りに行ってました。
母に途中まで迎えに来てもらい、渋谷で降りて代々木公園を散策。
「ここは都会?」と思える様なゆったりとした時間が流れていて大人にも子供にも居心地の良い場所。
夜は割りと早めにテルを寝かしつけ、いつの間にか私もzzz・・・
久々に連続長時間の睡眠でした(夜中にテルが目を覚まして寝かしつけたりもしましたが)。
次の日は朝早くに自然と目が覚め、一日忙しく行動。
そして私の誕生日である13日は(お祝いメールを下さった方々、どうもありがとうございました。
嬉しく読ませてもらいました!)お休みをとってくれたピロちゃんに迎えに来てもらい、寄り道をしながらのんびりと東へ東へ。
そして目指すはアクアライン、木更津へ。
今まで「海ほたる」に行ったことがなくって、一度行ってみたかったのです。
存在がとても不思議で、何で沈まないんだろう??とか、トンネルに海水が入っていかないのかな??とか色々想像していたのが、実際行ってみて納得(の様な)。
海面にプカプカ浮いている訳ではないんだから沈むはずないんだよねぇ。
それにしても風が強い!!
テルは風に押されてつい早足に。
もう当分行くことはないと思うけど、ちょっと思い出に残る誕生日。
 

自分に作った携帯ストラップ。
母が「欲しい!」と言ったので、気持ち良くあげてしまいました。
作った物を「欲しい」と言われるのは嬉しいものです。

カウプレも多数のご応募を頂いてます。
抽選は明日の予定ですのでお楽しみに!


06.10 tue

そろそろ梅雨入りです。そして週末は雨でしょう。
なぜなら金曜日は私の誕生日。
今までカラッと晴れた日は少なく、ほとんどが雨か曇り。
土砂降りの日もあったなぁ。生まれた日も大雨だったとか。
でも雨女ではないようで、結婚式の前日は横殴りの雨。
予報では当日も雨。
半ばあきらめで雨の音を聞きながら眠りについたのを今でも覚えてます。
みんなも密かに「明日は雨でかわいそうね」と思っていたみたい。
ところが朝起きてみると快晴!!
海外挙式で野外のシーンが結構あったから本当に良かった。
雨は嫌いではないんですけど、予定がある時は晴れてほしいな。
テルを抱っこし、荷物を持って傘をさすのは結構厳しいのです。


久々の画像ですね。
これは前にもDIARYで書いた自分用の携帯ストラップ。
麻にリバティのピンクの花柄。
これにお気に入りのボタンを付けて完成です。
SHOP用にも作ってますのでお楽しみに。


06.06 fry

用があったのでちょっと遠くまでテルを後ろに乗せ、自転車を飛ばしました。
坂が多いので下りは気持ちいいのですが、当たり前ですが、下った坂は帰りは上らなくてはならず、ヒーヒーもんです。
後ろでテルは「ゴー!!」とか言ってるし・・・テルは楽でいいよ。
やる事もまだまだたくさんあるのに、やっぱり製作途中のスモックに手を出してしまいました。
ついでに私のスモックまで。
自分で作ったものでも新しい洋服は嬉しいものです。
さっそく明日UP予定です。


06.05 thu

オープンしてから丁度2ヶ月。本日カウントが10000をHITしました!
のんびりマイペースなサイトですが、今までお付き合い頂きまして本当にどうもありがとうございます。感謝・感激です!
これからもマイペースですがここを通過点として、のんびり進めていければと。
TOPでもお知らせしましたが、ささやかなカウプレを実施中です。
たくさんのご応募お待ちしております♪


06.03 tue

ここ最近ずっと製作をしていたので、やることがたくさんたまっていて少しそちらに手をかけています。
久々の晴れ間はテルとお外に。
太陽の光を受けて、おおはしゃぎ。
それから友達へのプレゼントを作ったり。
自分の携帯ストラップが痛んでしまったので新しい物を作ろうと布を裁断したり。
それと衣替え。
少しずつ出したりしまったりで、まだきちんと済ませていないのです。
こちらはまだ終えていないので、早急に終わらせないと・・・
まだまだ山の様。
新作UPはもうちょっと先になってしまうかな?
それから、そろそろカウントが10000をヒットしそうです。
皆様のおかげで何とかここまで来ることが出来ました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとう。
ささやかな、本当にささやかではありますがカウプレを考えてます。
10000を踏んだ方ではなく、皆様にチャンスがありますように期間を設けてメールにてご応募下さいました中から抽選にしようかと考えてます。
詳しい事が決まりましたらTOPやDIARYでお知らせしますね。



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送