+・+・+ 2003 May +・+・+

BACK
HOME


05.31 sat

新作ティアードスカートが出来上がっているのにサーバーの不具合でUPが全く出来ません・・・
張り切って製作したのに、ちょっと拍子抜け。
この日記もいつUP出来るのか不安なところです。

台風の影響でかなりの雨が降っています。
本日仕事のピロちゃんですが、飛ばされてないか心配です。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?


05.30 fry

はぁ、くやしい!
今更ですが先日の雅姫さんのTV、見忘れました・・・
皆さんはご覧になりました??どうでした???
動く雅姫さん見たかったです。

台風来てますね、5月なのに・・・早い。
被害が出ないと良いのですが。
またしても悩みはお洗濯。
太陽の下でカラッと乾いて欲しいものです。


05.29 thu

5月もあと少しで終わりですが、やっと「五月晴れ」という言葉が合うお天気になりました。
梅雨生まれだし雨は嫌いではないのですが、お洗濯は乾かないしやっぱり太陽がある空は良いものです。
今日はピロちゃんのお仕事がお休み。
午後からちょっとお出掛け。
ふらっと立ち寄ったお店でかわいい布を見つけました。
この布でスカートを作りたいな。

受注製作が一段落つきそうです。
製作途中だったティアードスカートにまた取り掛かれそうなので近々UP予定です。
次に作りたいスモックも頭の中で出来上がってます。
小物も・・・頭の中では・・・
いくら時間があっても足りません。


05.26 mon

今回も私の実家にお泊りに行ってました〜!
お買い物したり、のんびりしたり、大分リフレッシュ。
帰りはピロちゃんに車で迎えに来てもらい、楽チン。
早くまたお泊りに行きたいな。

SHOPの方ですが、スモックが出来上がり直前です。
明日UP予定ですが、なんとまた風邪の私・・・(いたったいどうしてしまったのでしょうか、私の体は)
のんびり楽しみにしていて下さいね。


05.22 thu

昨日は私の母が家に遊びに来ました。
と言うよりテルのお世話をしに。
ここ最近の私はやる事が山のようにあり、長期頼まれ事がなかなか進まず母の休みを利用して来てもらったのでした。
外は久々のお天気!!
母はテルを連れて公園に行ったり、お散歩したり外に連れ出してくれたので、その間集中して取り組む私。
おかげで少々片付きました。
テルも大好きなばぁばがたくさん遊んでくれて満足気味。
母もテルに会えて嬉しそう。
なぁんだ、3人ともいい事尽くし。
そして今日はピロちゃんがお休み。
今日も良いお天気だけど久々のお休みだし、私も頼まれ事はちょっとお休みして家族でのんびりゆっくりしよう。


05.17 sat

晴れ間のないお天気が続いていて、洗濯物がすっきり乾かず困ります。
テルの家の中での過ごし方の一つはビデオ。
じっと釘付けだったり、おもちゃで遊びながら時々ちらっと見たり。
お気に入りはMaisyやSpotなど。知ってますか?
吹き替えではなく英語のオリジナル。
彼のツボの場面で必ずケタケタ笑ったり、踊ったり、歌ったり、手をたたいたり・・・
そんな姿を見るのが大好きです。
父親に似てかなりのTV好きですが、ちょっと前はニュースなどテルの番組以外だと主電源をプチッと押して知らん顔。
「えいじーちゃん」(Maisyのこと)と言ってリモコンを持ってきます。
Maisyは原色使いで英語もゆっくりめ、内容も親しみやすいので楽しいんでしょうね。



シュークリームをたくさん頂きました〜♪
さっそく明日のお茶の時間を考える私。


05.14 wed

最近デジカメの調子が更に悪くなった。
調子がおかしくなり始めたのは去年の9月に私の親・兄弟総勢で北海道旅行に行った時。
せっかくの旅行なのに!
フィルムの写真がほとんどで、デジカメで撮影したものはほんの数枚程度。
旅行の最終日、ちょっといじってみたらなんと復活。
しかし空港に向かう途中のバスの中で。
はぁ。ついてなかった。
このデジカメはかなり前に購入したもので、画素数はそこそこいけるのですがかなり大きくて、値段も当時はまだまだ高め。
これより性能が良い物が今なら2、3個買えるお値段。
やっぱり欲しくなりますね、新しいのが。

新商品も何点か出来上がってます。
少しずつUPしますので、お楽しみに・・・


05.12 mon

最近の気候の変化について行けず、とうとう風邪をひいてしまいました。
今年何度目の風邪だろう・・・悲しすぎ。
今日はお天気も良くないみたいだし、のんびりDAYとしますか(いつも?)。


05.09 fry

私はかなりの寒がりで、冬はスカートなんてはけません。
春になって、そして最近は夏の様な陽気。
スカートがはきたくなって作りました。
それがSHOPにも出したティアードスカート。
まず私用に作ったのはSHOPで出した1段目の布のみの3段切り替えにしたもの。
子供がいるとジーンズなどパンツが大活躍ですが、ひざ下のティアードスカートなら大分お世話が楽ですね。
普段はシンプル系で子供と接するのに気を使わない服装なのでたまにはガーリッシュ系が着たくなります。
いくつになっても「女の子!」願望の表れでしょうか。
まだいくつか欲しいので、布を選んで製作段階。
先日SHOPに出したティアードスカートはかなり反響を頂きました。
そしてお断りさせてもらった方、ごめんなさいね。
予定ですが、違う柄のティアードスカートをSHOPに出そうと思ってます(あくまでも予定ですが)。
バッグやサシェなんかも製作途中です。
あとは私の体力と自由な時間があるかどうか!
ティアードスカートはいて頑張るぞ。


05.06 tue

GWも終わり、またいつもと同じ日常へ。
ピロちゃんもほとんど仕事だったけど、急遽昨日お休みに。
テルを連れて3人で「こどものくに」へ行ってきました。
さすが子供の日ですね。人の山。
嬉しそうに遊ぶテルの姿を見て、来て良かったなと思う母。
早めに帰ったのだけど、帰りの車でぐっすり。
そのままピロちゃんの実家に寄ってお好み焼きをごちそうになりました。
大阪出身なので本場のお好み焼き。
座布団のように大きいけど、とってもおいしいのでペロリ。
大勢で囲む食卓は楽しいものですね。


05.04 sun

昨日の午後、ピロちゃんの実家でテルを預かってもらうことになった。
思いがけず、自分の時間。
やらなくてはならない頼まれ事があったので少しそれに手を掛ける。
買い物も自転車でささっと。
それから受注製作に取り掛かる。
いつもテルが邪魔する片付けもしたいし、家事もしなきゃならないし・・・
テルの事が気になりながら、もくもく働く。
そして、あっと言う間に時間は過ぎた。
ほとんど休まずフルに動いたけど、やりたい事の10分の1もきっとこなしてない。
夜テルが帰ってきた。
こんなに長い時間離れたのは生まれて初めて。
テルの顔を見た時、涙が出そうになった。
「おかえり」って抱っこしてるのが嬉しかった。
その後テルが寝るまでのちょっとの時間、一緒に遊んだ。
すごく楽しかったし、テルも楽しそうだった。
ほんのちょっと離れただけで、テルの存在・大切さを再認識。
テルより私の方がテルを必要としてるんだね。
今日もテルは実家へ。
これから迎えに行きます。
早くテルに会いたいな。


05.01 thu

私の実家にお泊りに行ってきました。
私は今でも母とは友達の様な関係。だからお泊りする日がとても楽しみなのです。
テルも見ててもらえるし、御飯は出てくるし、いいことずくめ♪
今回はピロちゃんのお仕事の都合で行きだけ車で送ってもらって、テルと二人だけでお泊りでした。
テルもじいじ、ばあばが大好き!なんてったってわがままし放題。
近かったらもっと頻繁に遊びに行きたいんだけどなぁ(と言っても都内だけど)。
近くに露天風呂がある温泉があって、日が沈む前に入浴。
プール感覚なのか、おおはしゃぎしてました。
30日はテルを見ててもらって手芸屋さんへ。
もう夏らしい布も多く、見てるだけでもワクワクします。
「良い子にしてるかな?」なんて思いながら、木のパズルをお土産に。



結構気に入ったみたいで良かった。
母からはお節句だからとお洋服を買ってもらい、私もテルも楽しく過ごしました。
また泊まりに行くのが楽しみ♪



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送