+・+・+ 2003 April +・+・+

BACK
HOME


04.26 sat

今日から世間はちょっと間の悪いGW。
しかしピロちゃんはGW関係なく仕事なので、我が家は何ら変わらない日常です。
今日はお天気だったので、テルを自転車の後ろに乗せて買い物がてらちょこっとサイクリング。
私の住んでいる所は坂道だらけ。
しかも傾斜のきつい坂も多く、家の前からして坂。
なので電動自転車をちょっと前に購入しました。
買ってすぐの頃、距離的に大丈夫だろうとはりきって遠出したら帰りの道で家のかなり手前で充電がなくなった時はあせった・・・。
仕方ないのでスペアを購入。これでまた遠出が出来そう。
「電動だから楽々♪」と思っていた私が間違いでした。
普通の自転車と比べればもちろん楽ですが、当然自分の足でこぐので、きつい坂道は疲れます。
運動不足の私には良いのかもしれないけど。
でもサイクリングはとっても気持ちがいい。
買い物の後ちょっと大きい公園へ。
いつもより人が少なく、滑り台はテルの貸切状態。
いっぱい遊ばせてたくさんお昼寝するかと目論む私。
しかし勧誘の電話の音で目を覚ましぐずるテル。
いつもより手が掛かってるじゃん!
予定は必ず狂うものです。はぁ。


04.24 thu

雨が降らなかったのでテルとお外で遊びました。
ママたちも含め大勢でワイワイ。
子供は外で遊ぶのがやっぱり好きですね。
転んでも真っ黒になっても全然平気。
テルはカートにはあまり乗らずに持ち上げて運んだり、お友達の自転車に逆向きで乗ったり、不思議な行動をよくします。
そんな子供たちの笑顔が見れるだけで親としてとっても幸せです。
そして夜ぐっすり寝てくれればもっと幸せ・・・

現在同時進行で色々なものを作っています。
そのうちの一つは「キッズタブリエ」。
プレゼントで作っているのですが、せっかくなのでSHOP用にも作っています。
ただテルのお昼寝が短かったり、夜ぐずったりなど思い通りになかなか進みません。
同時進行なので何が先か分かりませんが、近いうちにUP出来ればなぁ、と思ってます。


04.22 tue

とっても良いお天気だったけど、ちょっと肌寒くて風の強い1日。
明日からしばらく雨の日が続きそうなので、
そんな時はお家でゆっくり手作りタイム。
・・・といきたいとこですが、とことんテルにお付き合いになるでしょう。

北海道のお土産にチョコレートを頂きました。
チョコ好きの私にはかなり嬉しいお土産。
さっそく今日のお茶の時間に頂きました。ゴチソウサマ〜
明日のお茶の時間も楽しみです。


04.19 sat

ピロちゃんのお仕事はお休みがバラバラで決まっていないのですが、久しぶりの連休だったのでちょっと私のお買い物に付き合ってもらうためドライブ。
到着する前にテルがお昼寝に突入したので、テルを見ててもらってる間に用事を済ませることに。
一人だと階段の移動も楽々。
狭い通路、触って欲しくないガラスや細かいものが置いてある棚。
普段はあまり見れない所もゆっくり見れる。
いつもより神経を使わないのは気が楽で良い。
時間もかなり短縮出来る。
と言いつつ、頭ではテルのことが常に気になっているけど。
今日はかなりの満足度。ピロちゃん、ありがとう。
帰りにカルフールとグランベリーモールへ寄り道。
天気雨の中グランベリーモールをゆったり散策。
ふと空を見上げるととっても、とっても綺麗な二つの虹。
思わずカメラに収める私。



そんな私の姿を見てか、空を見上げて「わぁ」とか言いながら次々に携帯電話やカメラを空に向ける人たち。
たった二つの虹が空に架かっているだけ。
ただそれだけなのに、何か幸せな気分。


04.16 wed

私の母が仕事が休みだったので自由が丘へ出掛けました。
自由が丘には私の大好きな雑貨屋さんがたくさんあって、大好きな街。
あれもこれもつい欲しくなってしまいましたが、ガマンガマン。
素敵なディスプレイを楽しんだり、のんびりカフェでお茶したりとてもリフレッシュ出来ました。
テルはもちろん「アンパンマンストア」。



04.15 tue

最近テルの寝つきがかなり悪い。
寝つきと言うより夜中に目が覚めて、それから中々寝られないようで
この前なんかやっと眠りについたのが明け方。
ふう。こっちもかなりのストレス。
なにしろずっと付き合わなければならないので。
テルを寝かしつけてからがやっと自分の時間で手作りなどを始めるのですが、かなり遅くまで起きているので夜中テルが目を覚ましてしまう時、ほとんどテルの隣に私がいない。
きっと不安なのかな。
また目が覚めた時隣にママがいないかもしれない。
今日こそは早めに一緒に眠りにつこう・・・と思ってもつい起き出して家事や私の好きなことを始めてしまうのです。
テル、それくらいは許してね。

サシェの受注製作もさくさくと進めております。
また新商品も近いうちにup出来そうです。
今回は小さめの巾着で、アクセントは春にぴったりピンクの花柄の布。
と言っても最近は春というより初夏のような暑さの日もありますね。


04.13 sun

3人で選挙へ行ってきました。
投票所の小学校の校庭ではしゃぐテル。
そう言えば私が通っていた小学校の校庭はコンクリートだったなぁ。



その後ちょこっとお買い物をしてからピロちゃんの実家へ。
夜はお寿司を食べに連れて行ってもらいました。
今は3人で外食することがほとんどないので(食べさせるのが大変!!そしてこっちも味わって食べれない・・・)かなり嬉しい。
それより何よりオイシカッタ〜。


04.12 sat

これ、分かる方いらっしゃいます??
楽しみにしていた「ハグ・オー・ワー」のカタログです。やっと届きました。
まだパラパラとしか見てませんが、眺めるだけでもワクワクします。



さっきやっとテルが眠りについたので、これから受注したサシェの製作にとりかかります。
もう少々お待ち下さいね!


04.11 fry

今日はテルの歯科検診に行ってきました。
本当は数ヶ月前から検診の予約があったのだけれど、
その度に体調が悪く、予約してはキャンセルの繰り返し。
今回も見事それに当てはまり風邪サン。
キャンセルしようか迷ったけどこのままだと
永遠に行けない様な気がしたので連れて行きました。
家では自分で歯ブラシを持って磨くのは大好きなのに
私が磨くのは大嫌い。毎回格闘。
抵抗するため思いっきり噛むのですぐ駄目になってしまう歯ブラシ。
今日は自分の知らない人が歯磨きしたので最初はおとなしかったのに
段々と嫌になってきて、フッ素を塗る時は大泣き。
虫歯になって歯医者サンに行くより歯磨きして予防する方が
断然良いのにね〜
と未だに歯医者が苦手は私は思います。


04.09 wed

先日、予告なしに電子レンジが壊れた。
リゾットを作っていたら突然「ブッチン」って音をたてて止まり
ウンともスンとも言わなくなってしまった。
我が家の電子レンジ頻度はかなり高い。
ピロちゃんは冷めたものが嫌でなんでもかんでもチンする。
私もお料理の下ごしらえにもよく使う。
昨日ピロちゃんが休みだったので、風邪のテルをピロちゃんの実家で
預かってもらってる間、さっそく買いに行ってきた。
今時の電子レンジって色んな機能がついてるものがたくさんあるんですね〜。
値段もピンキリ。
レンジなんてそんなに買い換えるものでもないし、せっかくだから値段が高くても
いいかな?と思ったのですが、その種のレンジはかなり大きい!
きっと我が家のレンジスペースには収まらない大きさ。
それにたくさん機能がついていても私に使いこなせるか・・・?
ということで、手頃な値段のにしました。
特徴はターンテーブルではなく、フラット。
昨日の夕食は実家で焼肉をごちそうになったので、
今日さっそく使ってみよう!ちょっと楽しみ。



04.07 mon

テルの風邪がまたひどくなってしまったので病院へ連れて行きました。
途中、満開の桜に自然と目が。土曜の雨にも昨日の風邪にも負けなかったのね。スゴイ。
今日が入園式・入学式の方もきっと多かったはず。最高の日となったでしょうね。
やっぱり春はいいな。

さっきやっと寝かしつけたものの、激しい咳ですぐ目が覚めてしまうみたいでかわいそう。
お昼寝もあまり出来なかったし。
今日買った「LEE」をじっくり読むのはテルの風邪が完治してからかな。


04.06 sun

昨日とはうって変わって良いお天気!なのにテルの風邪は一段とひどくなってしまいました。
お熱・鼻水・咳・たん・食欲不振・・・代われるものなら代わってあげたい。
そういう私もまだまだ風邪っぴきだけど。
あまり外には連れ出したくなかったのだけど、ポストに行くため昼間のあったかいうちに
ちょっとだけ外出。
途中にモモの花がとっても綺麗なところがある。
今年は去年に比べて咲き始めが遅かったのでまだまだ楽しめるけど、昨日の雨もあってだいぶ花びらが落ちていた。
去年はもっとたくさん咲いていて圧倒されたけど、今年は枝をかなり伐採してしまったみたい。
とっても鮮やかなピンク色。



サクラのお花見もしたいけど、きっと風邪が良くなる頃には散っちゃうかなぁ。


04.05 sat

なんとか「Cafe*Famille」をOPENすることが出来ました♪
随分前から構想していたものがやっとカタチになって感無量。
でもここで終わりじゃなくて、ここからがスタート地点。
無理せず張り切らず肩の力を抜いて、マイペースで。
少しずつカタチにしていけたらいいな。

4月も5日になって、もう大分春らしく暖かくなってきたけど、私とテル(息子1歳)は
風邪をひいてます。
今年は家族で順番に何度も風邪をひいてます。
今私の風邪はテルからうつったもの。そして再びテルも風邪っぴきに・・・
咳もひどくなってきて熱も出てきたので昨日は病院に。
やっと治ったのにかわいそう。大人でも辛いのにね。早く治りますように。



◆ Cafe*Famille ◆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送